--.--.--



2014.02.16

父のこと(*´ω`*)

今年85歳になる父は、数年前まで現役で会社にいっていたのですが、

会社にいかなくなってから、めっきり弱って(/_;)

ここ数ヶ月は足腰が本当に弱ってしまって(-_-;)すっかり元気がなくなってました


先月、ちょっとした親孝行ができました★

川上さんと父と小

実は2年ほど前からお知り合いの方が、父と同じ会社の元社員さんだったのですが、

気づいてらっしゃらなかったし、あえてお伝えしてなかったんですが、

昨秋に、初めてその方とゆっくりお話する機会があり、

思い切って父のことをお伝えしたら、ものすごく感激してくださったんです(*´ω`*)


この日は、父に会いたい!!とゆって元社員さんたち数名と、

父に会いにきてくださいました(*^_^*)


その日の父は、とっても嬉しそうで
いつになく、言葉もはっきりしてて!!(最近は何をゆってるかよくわからなかったのに(^_^;))

見たことがなかった、父の『会社の顔』を、初めて見た気がしました



父の会社は化粧品会社なんですが、経営者の方がその会社を起業するときに、

その会社の売りである、ハーブや自然の素材を使った化粧品のレシピを作ったのが、父なんです


父は、私が中学生のときからずっと、研究所と工場のある滋賀に単身赴任をしていて、

そこに全国から、父の化粧品を売ってくださってる、父の化粧品のファンの方が、

毎日のように、父に会いに来ていたそうです


なんだか宗教みたい(-_-;)・・・と思えて

若い時は、なかなか素直に尊敬できませんでした(>_<)


しかし父は、日本で最初に化粧品の製法で農学博士号をとったり、

質実剛健、温厚篤実、勤勉実直、という言葉がぴったりな

真面目で温厚な性格のため

本当に、たくさんの人に尊敬されてたんだって・・

最近やっと、、心から尊敬できるようになりました


実はいま、アンスリールのオリジナルアロマ製品を商品化しています

やっぱり、蛙の子は蛙?!(笑)

同じようなことしてて、不思議ですね(*´ω`*)


三女のお誕生日会も、歩いては無理でしたが、なんとか参加できて嬉しそうでした(≧∇≦*)

P1040222ハート

三女のお誕生日はやっぱり「水野」のお肉でステーキ\(^o^)/

くみこお誕生日お料理小

胃腸は丈夫で、足腰は弱っても、こんなステーキはペロっと食べてました(笑)

いつまでも元気でいてね~~

第8回男性向けアロマ講座小
男性向けアロマ講座の第8回め~
今回も、満員御礼ありがとうございました~~m(__)mm(__)mm(__)m

はなこ芦屋小

学生時代のお友達とも例によって集まってました( ´艸`)

楽しかったで~す

また長くならないよう、このへんにしとこ!!笑


Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest News
Category
Arcbives
