--.--.--



2015.04.26

韓国合宿レポート♪


先週、3年ぶりに、韓国に友達と旅行にいってきました

定期的に部活動をしている【韓国文化愛好会?!】の合宿(笑)です( *´艸`*)

私以外の部員の皆様は、

ドラマやバラエティもほぼ毎日鑑賞、自分のお気に入り俳優やK-POPグループの動向だけでなく、

韓流ドラマ&K-POP全体の動向もネットでチェックをおこたらない

部活動にとっても熱心な方たちばかりで・・

私は、自分の好きなK-POPグループ【2PM】のコンサートにいくくらいで、ドラマもほとんど見てないし(-_-;)

勉強不足で俳優の名前も区別がつかない落ちこぼれ幽霊部員・・(>_<)

いつ退部勧告されてもおかしくないんですが

優しい部員の皆様が、一緒に合宿に連れていってくれました(*´ω`*)

韓国合宿空港小

前回もだったんですが、部長のかこ隊長がコーディネイトしてくれたプランが素晴らしい!!(*≧∀≦*)

方向音痴じゃなかったら添乗員になりたかったというだけあって、

レストランのチョイス♪無駄のない移動の段取り♪バリエーションに富んだプログラム内容♪

本当に旅行会社に頼んだオーダーメイドの旅行並み( *´艸`*)

ありがとう、かこ隊長

そして、本当に旅行会社がくれるような日程表作ってくれ孝ちゃんありがとう

日程表小

小しんせげデパートキンパ
まずはおやつに、リニューアルしてオシャレになった新世界百貨店の地下フードコートにある
【キムソンセン】の『プレミアムキンパ』をイートイン♪
チェーン店のキンパよりお高いけど、こだわりの具がたっぷりはいったキンパは他店と全然ちがう『プレミアム』なお味でした
プルコギキンパも美味しかったけど、人気の【クリームチーズキンパ】がやっぱり美味しかった~(*≧∀≦*)

1韓国写真小
崇礼門 前で・・★今回、自撮り棒が大活躍でした(笑)

小かるめぎさる

小カルメギサル全員
晩御飯は【カルメギサル】という日本ではなかなか食べられない韓国料理♪
専用の鍋で豚のハラミを焼いて、豚の肉が落ちたところで卵を焼いて、コチジャンをつけて
エゴマの葉など葉っぱもので巻いて食べるんです
焼き肉やサムギョプサルほど油っぽくないあっさりしたお肉なので、いくらでも食べれてしまいました( *´艸`*)
お店の名前は『マポチョンデポ』です♪

パッピンスとワッフル小

【ドラゴンヒルスパ】という、韓国版スパワールドみたいなスーパー銭湯にいって、いろんなお風呂を楽しんだあとは
【パッピンス】という韓国流かき氷と韓国で人気のワッフルを夜食に食べちゃいました( *´艸`*)
日本のかき氷より、【パッピンス】のほうが具だくさんで私は好き~

小参鶏湯
2日めの朝ごはんは有名参鶏湯専門店【土俗村】で『烏骨鶏の参鶏湯』とふつうの参鶏湯を食べ比べ♪
『烏骨鶏』のほうがスープが濃厚でした( *´艸`*)

韓国小ハート
孝子洞っていう道があるので『なんと!!孝ちゃんの道!!』ということでそこを探索したり、景福宮を散策♪

小ブリーゼンワッフル

おやつには、今流行りのスポット【三清洞】にあるオシャレなカフェ・ブリーズンでいちごワッフル♪

JYP事務所前小
ハートSM事務所前小
【2PM】の事務所と、【東方神起】の事務所を表敬訪問して・・

すむーじー小
【2PM】がときどき出没しているというカフェで、お茶♪
たかちゃんチョイスのブドウジュースが生の種なしマスカット?をふんだんに使ってて感動の美味しさ~

プルコギ小
冷麺小
晩御飯はアックジョンのロデオ通りにある【ケファオッ】で『プルコギ』と『ポッサム』と『冷麺』♪
こんな真っ赤だけどあんまり辛くなくて、激辛は苦手な私でも美味しかった~

おざお誕生日小

晩御飯の後はカフェでおざのお誕生日のお祝い~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
『ハッピーバースデー』の歌ももちろん韓国語で!!(←もちろん私は口パク(笑))
その後、夜9時からオープンする(ビックリ!!)革の卸問屋の集まる東大門へ!!

ムートンコート小

日本の四分の一くらいのお値段でムートンのロングコートをゲットできて幸せ(*≧∀≦*)

小フライドチキン
そして夜中にホテルに帰ってから、お部屋でフライドチキン(笑)
おデブまっしぐらの旅行ですね(^_^;)
でも、韓流ドラマで野球やサッカー観戦のシーンで必ず登場する、憧れの「フライドチキン」だったので、
本物を食べれて満足~

小タラスープ
3日目の朝ごはんは有名な専門店【プゴクチブ】でタラスープ♪

小キヒョん握手
『SUPER JUNIER』のキョヒョンのお母さんがやってるゲストハウスの屋上にあるキョヒョン実物大ハンドと握手(笑)

momhouse小
最終日になると、自撮り棒での撮影も完璧に・・(笑)
初日のドタバタぶりは面白すぎて、思い出しても笑いが・・(*≧∀≦*)
自撮り棒、若い子のもんかと思ってましたが、これでかなり盛り上がるのでお薦めです( *´艸`*)
旅行にいくなら必需品ですよ

小マンゴーシックス
最後にドラマ『相続者たち』にでてくる(らしい!見てないけど(>_<))マンゴーシックスでお茶♪
マンゴーココナッツもストロベリートーストも癖になる味

キンパ小
空港で食べる用にキンパをテイクアウト♪
最初から最後まで、美味しいものを食べまくりの合宿でした( *´艸`*)


合宿から帰ってきて4日たちますが、かなりの韓国ロス状態・・(>_<)

またいきた~い


3年前よりかなり日本人観光客は減っていて、ソウルの街は中国人観光客だらけ((((;゜Д゜)))

ちょっと寂しかったです

このブログを読んで、久しぶりに韓国にいきたくなったな~って方が

増えてくれたらいいな~

こんな落ちこぼれ部員も一緒に連れてってくれて、部長&部員の皆様
どうもありがとう~~
お留守番ちゃんとやってくれた娘たちにも感謝です

またいけるようお仕事頑張ろ( *´艸`*)



2014.09.09

イタリア&フランス家族旅行♪

8月後半になりますが、娘たち3人とイタリアとフランスにいってきました~(*^_^*)

ベニス・フィレンツェ・ピサ・ローマ・モンサンミッシェル・パリを、
7泊9日のツアーでまわってきました☆

今回も『たびどころ』の内藤さんには、大変お世話になりました(*^_^*)
どうもありがとうございましたm(__)m

私は大学の時、卒業旅行で、ユーレイルパス(鉄道乗り放題チケット)を使って
1ヶ月かけてヨーロッパをまわりました☆
リクルート社が学生向けに、そうゆうツアーをたくさん企画していた時代でした。
ホテルも安ホテル、スーツケースも自分で運び、
【地球の歩き方】を読みながら自分らで観光☆
とにかく貧乏旅行だったんですけど、すごくいい経験だったんです

小さい時から、父が仕事で海外にいくことが多かったので、
父の撮ってきたヨーロッパの街並みの写真やガイドブックやお土産を眺めては、
アメリカやヨーロッパ、とにかく海外に憧れてる子供でした(*^_^*)

そして子供の時から、テレビで見る『世界遺産』が大好きでした

結婚前には、ヨーロッパ以外にも、
エジプト・マチュピチュ・ナスカの地上絵・イグアスの滝・ナイアガラ・グランドキャニオン
などに行きました☆

南米やヨーロッパに行くことを薦めて、行かせてくれたのは父なんです☆
今でも本当に感謝してます(*^^*)

主人との新婚旅行も、彼もヨーロッパに行きたいというので
2人共絵を描くし美術が好きなので、パリ、ベルギー、ウィーン、スペインを
フリーで、行きたい美術館などを中心に2週間かけてまわりました。

今回の旅行は、もし主人が生きてたら、絶対父と同じように
娘たちに、若いうちにヨーロッパに行くことを薦めただろうな~と思ったので・・
思い切って連れていくことにしたんです(*^_^*)

来年長女の就活が始まったら、当分家族4人で旅行なんていけないだろうな~~
と思いましたしね。


テレビでは何百回見てても、
百聞は一見にしかず!!
(エジプトなんかも、いい意味でも悪い意味でも、想像とは全然違ったし!)

日本がいかに平和で便利な、特別な国なのかも知ってほしかったし、

子供たちに、ヨーロッパの文化も体験してほしかったんです

2ゴンドラ小
子供らの感想☆「ディズニーシーと一緒やん!!」
確かに、ディズニーシーの再現力はすごいですね(^_^;)

ベニスゴンドラ小
子供らの感想☆「おじいちゃんが描いてる絵そのまんまやん!!」
父はヨーロッパの街並みを油絵で描くのが趣味なので、実家にゴロゴロこんな景色の絵があるんです(^_^;)
確かにこの構図見たことある・・(笑)

ピサ小2
み~んなこのポーズしてましたwお約束のポーズ♪したくなります(^m^)

小ダビデ
ダビデ像~♪

フィレンツエ小
映画でここからのシーンよく見ますよね♪フィレンツェ♪

フィレンツエ橋小
ポンテベッキオ~♪

肩もみ小
ヴァチカンで肩もみ(^_^;)バス移動が長いので、肩こってたみたいですw

スペイン階段小
スペイン階段☆ローマの休日ですね♪

コロッセオ小コロッセオ~♪

モンサンお昼小
私も初めて来ました!!憧れのモンサンミッシェル(*≧∀≦*)

モンサンミッシェル朝焼け小

モンサン夜景小
やっと!!念願のモンサンミッシェルに行けて・・本当に幸せ~~\(^o^)/
皆さん、行くならパリからの日帰りツアーより、泊まりでが絶対お薦めです!!
朝焼けと夜のライトアップが本当に美しくて、幻想的なんです(*^_^*)
日帰りだと、お昼まのモンサンしか見れないからもったいないです~~(>_<)
(夜景の写真はツアーでご一緒した光芳さんにお借りしました(*^_^*)
光芳さん、ステキなお写真ありがとうございますm(__)m)

エッフェル塔お昼小
エッフェル塔はやっぱり何回みてもテンションあがる~♪

凱旋門小2
凱旋門のライトアップ初めてみたけど、綺麗でした!!!黄金に輝いてました!!
ちなみにこれ、なんにも加工してなくてこの色です!!

エッフェルライトアップ小
そしてエッフェル塔のライトアップ~~
昔と違って、00分から5分まで、線香花火のようにキラキラ光るライトアップになってました☆
動画も撮ったんですけど、肉眼で見るキラキラ感が伝わらないんです(>_<)
是非!是非!生で肉眼で見てくださいね(*^_^*)


「モンサンミッシェルいってきたん?!え~~いいな~~(*≧∀≦*)
俺も行きたいわ~~」

「行ってくださいよ!!めっちゃよかったですから!!」

「いや、無理やって(>_<)」

「なんでですか?!」

「だって、そんなお金ないし、時間もないし(-_-;)」

旅行から帰ってきて、こんな会話を何人かの方としました(^_^;)

モンサンミッシェル本当にいってみたい方・・

本当に行きたかったら・・・
「いや、無理やって(>_<)」って

それゆうのをやめてみてくださいね(*^_^*)

それゆってるうちは絶対いけないと思いますから(^_-)-☆

かわりに
「いや、絶対俺もいく!!決めた!!」

そうゆってください(*^_^*)

そして、本気でいけると信じてくださいね
いった自分をイメージして(^o^)/

私はいつも自然とやってたことですが、

自然にできない人もいるみたいなので、
そうゆう人は、騙されたと思って
決めて!ゆって!(書いてもいいです(^o^)/)イメージ(妄想ともいうw)
続けてたら・・・
絶対行けます!!

モンサンでも、マチュピチュでも(^m^)

私は知らない間に、この方法で(後から考えるとね!やってるときは無意識でした)
自分が欲しい!!と思ったものを、
手にいれてきました(*^_^*)

自分が行きたい!!と思ったとこに行けてきました(*^_^*)

自分が会いたい!!と思った人に会えてきました(*^_^*)


信じるものは救われる(笑)

騙されたと思って(←でも、こうゆう考え方を、『○○の法則』って分析して本だしてる人もいるくらいですからね!)

試してみてくださいね(^_-)-☆

2013.04.01

アメリカ弾丸家族旅行☆彡&3月のイベントいろいろ(*^_^*)

2月は逃げる、3月は去る・・・

昔の人は上手にゆったもんですね!!


本当に、あっという間に去ってしまった3月・・・(-。-)y-゜゜゜


今月も、いつ死んでも後悔しないように

がっつり、充実した毎日送ってまいりました~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


まず、

人生初「コスプレパーティ」なるものに参加してまいりました(≧∇≦*)

DSC_00671繝上・繝・convert_20130331191617

DSC_0074繝上・繝・convert_20130331223757

心理セラピストの石野莉子ちゃんが、女子のために開いてくれたパーティ

誰もが持ってるであろう、変身願望

1人じゃ、なかなか勇気がでないコスプレも、みんなでやれば怖くない(≧∇≦*)

「中身がおっさん」の女子も、普段は地味~な女子も、ちょっと大胆なコスプレをすることで、
自分のなりたかった「女の子」になって、自分が「姫」として生まれたことを実感してね

という、莉子ちゃんのメッセージが込められた、素敵なひな祭りパーティでした

莉子ちゃん、楽しいパーティありがとう\(^o^)/

私もアリスや、ミニスカポリスになってみたい~~(≧∇≦*)とゆってるそこのあなた

莉子ちゃんのコスプレパーティは、定期的に開催されておりまする☆
次回は、是非参加してみてくださいね(^o^)/



3月2週目は、旅行前に確定申告終わらせないといけなかったので必死で計算((((;゚Д゚)))))))
なんとか提出できたので、

週末は、「LOVEフェス」という、東北の復興イベントにボランティアでお手伝いにいってきました~(*^_^*)

LOVEフェス


「LOVEフェス」とは、「神戸から東北へ笑顔の架け橋を」というコンセプトのもと、大震災を乗り越えてきた神戸の地から東北へ笑顔・勇気・元気・希望を届ける復興支援チャリティー野外イベントなんです☆

私は開催ギリギリに気づいたので、当日の募金のお手伝いしかできませんでしたが、

準備の段階から、たくさんのボランティアの方が協力して、
一生懸命作り上げた、熱いイベントでした

来年も新長田で、同じ時期に開催されると思いますので、
よかったら、来年は是非遊びにいらしてくださいね(^o^)/


そして、12日は三女久美子の中学の卒業式でした(ToT)

蜊呈・ュ蠑上ワ繝シ繝・convert_20130401003042


中2から起立性調整障害という病気になってしまい、

ひどい時は一番高い血圧が70(-_-;)、
17時間一回も起きずに眠りつづける睡眠障害(@_@;)

などなど、いろいろ形を変えながら、2年間、週の半分も学校にいけなかった久美子・・(ToT)

中学女子の10パーセントがなっているともいわれ、いまは学校の先生も理解がある方が多いのですが、

まだまだ、「不登校」と誤解されることも多く

私のほうが、「久美ちゃんって、心の病気なの?」

なんてことをいわれては、凹んで、泣いたりしてました・・・(/_;)

でも、久美子は強い偉いと、わが子ながら感心なのは、

行きたくなくて行かないわけじゃないのに(←学校にいけた日は本当に嬉しそうに帰ってきましたよ(≧∇≦*))

一度も、

「なんでこんな病気になったんだろう(ToT)」とか、
「久しぶりにいっても、友達と話があわない・・(ToT)」とか、

愚痴ったり、弱音をはいたり、泣き言を、一切いわなかったんです

「ピアノの先生が、同じ病気の生徒さんが何人もいたけど、みんな『ある日突然治った
ってゆってたから、私もきっと、ある日突然治る気がするわ~」と、

明るく、自分の病気を受け入れる久美子に、私のほうが、慰められていました・・(/_;)


まだ病気は治ってませんが、近所の高校に進学も決まって、無事卒業もできて、

いろんな思いが溢れて、涙が止まらない卒業式でした~~(ToT)

久美子、卒業おめでとう~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



翌13日の早朝から、家族4人では初めての、海外旅行に出発しました~~

3月の、、、というよりここ10年で一番のビッグイベントです

ずっと、誰かが受験だったり、部活が休めなかったり、で、

久美子が3歳の時に、両親や姉家族と一緒にいったハワイ以来、
海外旅行は10年間、ご無沙汰でした(>_<)

しかし、12日の卒業式が終わってから、18日の長女のバイトのたな卸しまで~~☆

その5日間しか、全員のスケジュールがあうところがなかったんです(-_-;)

5日間でどこにいくか・・・(>_<)

ハワイ、バリ、ヨーロッパ・・・みんな希望先がバラバラ(^_^;)

悩んだ結果、、、

私の独断で(笑)

アメリカ西海岸=ロス、ラスベガス、そして、一番の目的・・グランドキャニオンに
連れてくことにしました~~(≧∇≦*)

3泊5日の、ほんとに駆け足弾丸ツアーでしたけどね・・・(^_^;)

IMG_2250笙。_convert_20130331191722

まず、ロスについて、半日観光☆
お約束のチャイニーズシアターでは、ジョニーデップのそっくりさんと記念撮影~

はっきりいって、本物のジョニデより男前さんでした(笑)

そこらじゅうに金髪青い目の、モデル級のイケメンが歩いてるので、子供たちはテンションMAX(笑)


ラスベガスは、20年前のギャンブルだけの街から、

ジェットコースターができたり、ファッションモールもいっぱいできて、

ファミリーで楽しめる、エンターテイメントの街になってました~~☆


娘たちとは、お買い物と、鳥肌の感動☆シルクドソレイユのショー「O」を楽しみました~(*´ω`*)

image+(14)_convert_20130401004339.jpeg

「オーシャンズ11」の舞台にもなったホテル「ベラージオ」のロビーの素敵すぎる天井・・


テレビでしか見たことないような、なが~~いリムジンや、

日本で見たことないような、とにかくめちゃくちゃ広くて、ゴージャスなホテルに

「こんな映画みたいな世界があるんや~~\(◎o◎)/!」と、

娘たちも大興奮でした~~(≧∇≦*)


そして、一番の目的である、グランドキャニオンへ・・・

PIC_0020繝上・繝・convert_20130331192204

私が初めてグランドキャニオンにいった18歳の時、

一緒のツアーにいた35歳のサラリーマンが、感動してうるうるしていた私にゆった一言・・

「君・・若いうちに、こうゆうとこいっぱいいったほうがいいよ・・

僕くらいの年になるとね、もう君ほどは感動しないんだ・・(-_-;)」

この一言がすごく印象に残っていて、、、(>_<)

実際は年齢に関係なく、年いってても、すごく感動する人もいるとは思うんですけど(^_^;)

どうしても、子供たちが若いうちに、グランドキャニオンを見せておきたかったんです


子供たちは、うるうるこそしてなかったですけど、とっても感動してくれましたっ(≧∇≦*)


私は、パパとの新婚旅行でも来てたので、

いろいろ思い出してしまって、、、またうるっときてしまいましたけどね・・(/_;)



たぶん、パパも一緒についてきてたんじゃないかな~~(*´ω`*)

私、霊感はまったくないんですけど(^_^;)

グランドキャニオンでは、なんとなく、傍にいるような気がしていました・・



旅行の日程や場所が決まったのが、出発日の一ヶ月前を切っていたので、

本当に手続きがバタバタで、ただでさえ入国の手続きがややこしいアメリカ本土なので(-_-;)

いろいろご迷惑もおかけしてしまったのに、

嫌な顔ひとつせず、至れり尽くせりのサービス・・・

最後は、大阪からわざわざ六甲まで書類を届けてくださったり・・(/_;)

今回の旅行では、「たびどころ」の内藤さんに、

ほんと~~~にお世話になりました(ToT)

内藤さん、本当にありがとうございました~~~(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)


「H」のつくとことか(^_^;)、大手旅行代理店に頼む方が多いと思いますけど、

今回初めて、個人でやってらっしゃる旅行代理店さんに頼んで、

大手さんではやってくださらない、決め細やかで温かいサービスに、本当に感動しました~~(((o(*゚▽゚*)o)))


どこか旅行いかれる方は、ぜひ、内藤さんに頼んでみてくださいね(*´ω`*)

きっとその旅行は、「HI〇」に頼むより何倍か、素敵な思い出に変わると思いますよ~~\(^o^)/\(^o^)/


IMG_2287_convert_20130401015922.jpg

3月最後のイベントは、恒例の南女のお友達とのホムパ~~

これをやらないと、春休みが終わった気にならない(笑)

セミナーや、交流会や、お仕事絡みも忙しかった3月でしたが、

最後にみんなで集まって、ゲラゲラ大笑いできて、

楽しかった~~~(≧∇≦*)

忙しいのに、集まってくれたみんな、ありがとうね~~



2012.04.01

韓国旅行(≧∇≦*)

今日は長女の大学の入学式でした

無事大学生になれてよかったよかった\(^o^)/


長女の受験が終わって、ちょっと調子のってました~

とうとう、お友達と、子供ぬきの海外旅行までいってしまいました(*^_^*)


子供抜きの旅行なんて、20年ぶり?!

20代、30代、まわりの独身の同級生が、あっちこっち海外旅行ってるときに、

ず~~っと子育てしてきましたからね~~

そろそろ、友達と、海外旅行くらい行っても、バチ当たんないですよね


2日以上家を空けたことがなかったから、

旅行いって帰ってきたら家がどうなってるか心配やし~
どうしよ~~
って、行くかどうしようか悩んでたら、

「そんなんゆっとったら一生いかれへんのちゃう~~
思い切っていっといたほうがいいって

と、子供たちにも、背中を押されましたしね

思い切って

ずーーっと行きたかった韓国にいってきました~~~

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


子供が中学生と、高校生になってて、パパやおばあちゃんにみてもらえる南女の同級生、
たかちゃん、わだちゃん、と、かこ隊長の4人での、初韓国旅行珍道中

と思いきや
方向音痴じゃなかったら、ツアコンになりたかった
というだけあって、素晴らしいかこ隊長のツアー企画、引率力
のおかげで、
タクシーのおじちゃんにも、
「初めてとは思えないね~~」と感心されるほどの、
完璧なスケジュールで、
3日間を、フルに満喫してきました~~~\(^o^)/

かこ隊長~~
ありがとう~~~(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)

いつもランチのお店選択の目利きが素晴らしいのはわかってたけど

その能力は、海外でも大活躍でした~~~


初日、到着後すぐに向かったお店、「明洞餃子」

みょんどん餃子小

DSC_0418_convert_20120331232254.jpg

餃子というか、小籠包みたいでした
水餃子みたいなのには、柔らかいおうどんみたいな麺がはいってて
お腹に優しいお昼ごはんでした

DSC_0423_convert_20120331232116.jpg

韓国出発前に、k-popの野獣アイドルといわれてる「2PM」ファンのかこ隊長から
「彼らの良さをわかってほしい」と、企画された
「2PM、DVD上映会」で、4時間ほど彼らのDVDを見てるうちに洗脳され(?!)
すっかり「2PM」ファンに・・
テギョンカッコいい~~~(≧∇≦*)

チャンミン小

明洞は、ミナミみたい
若者の街って感じ☆
びっくりするほど、コスメショップだらけ~~
本物じゃないのはわかってるんだけど
等身大のチャンミン(東方神起)に思わずテンションがあがってしまい
記念撮影~(*^_^*)

DSC_0424_convert_20120331232146.jpg

夕方、東大門市場へ
緑豆をその場で石臼でひいて作ってるチヂミやさん
屋台のおばさん、めっちゃカメラ目線~(笑)

DSC_0427_convert_20120331232358.jpg

タッカンマリ小

かこの知り合いのキムくんと一緒に、
タッカンマリの有名なお店で晩御飯をたべました
タッカンマリは骨つきの鶏を豪快にはさみで切って食べる、韓国風水炊きです
あっさりしてるけど、おだしが美味しくって、
いくらでも食べれてヤバイ(^_^;)

もやしクッパ小

二日目の朝ごはんは、「もやしクッパ」
二日酔いの朝にぴったりの、体に優しい朝ごはんでした

東方神起小

2PM小

朝ごはんの後は、「東方神起」と「2PM」の事務所を、聖地巡礼
会えないのはわかってたけど、ここにいることもあるのね・・
と思うと、それだけでなんか幸せ・・

DSC_0438_convert_20120331232922.jpg

カロスキルは、オシャレなカフェやセレクトショップがいっぱいでした
ホットクっていう、韓国のおやつをオシャレなカフェで食べて休憩~

OCYAGYARARI.jpg

五味茶小


仁寺洞という、「韓国伝統ストリート」といわれる地域に移動~
古美術品や、骨董品、アクセサリーや焼き物など、素敵なお店がいっぱい
「伝統茶院」という韓屋(韓国の古民家)のカフェで「五味茶」など
体によさげなお茶でティータイム満喫~~

メニュー小

つるにんじん小

ぎょうざとうふおすし小

小三色チジミ

TUTUMIGOHANN.jpg

しいたけコチジャン小

OKAZU.jpg

AMAZAKE.jpg

夜は、高麗人参や、行者にんにく、えごまなど
体によさげな素材がたっぷりの、精進料理をいただきました~


今回、韓国にいったのに、焼肉食べなかったん
と、いろんな人にびっくりされましたが(笑)

今回の旅の、食のテーマは「40代女子の体に優しい
なので
焼肉や、サムギョプサルや、プルコギなどの、ガッツリしたお料理は
食べてきませんでした~~

IMG_1186_convert_20120331233231.jpg

精進料理を食べた後は、
「明洞汗蒸幕」へ
韓国風岩盤浴→アカスリ→オイルマッサージ→フェイシャルマッサージ→きゅうりパック→シャンプー
そして、よもぎ風呂や、高麗人参風呂や、砂風呂など、入り放題
のフルコース1時間半が、クーポン使って3500円くらい
やっす~~い
黒ビキニのおばちゃんのアカスリ&マッサージは、かなりダイナミック(笑)
日本じゃありえないけど、面白かった~~

汗もかいて、かなりデトックスできたはず

OKAYU.jpg

最終日の朝ごはんも超ヘルシー
あわびと、えびと鶏と野菜のおかゆをみんなで分け分け~~


あっという間の3日間でした~~

完全フリーの旅行だったんだけど、
ツアコンかこ隊長のおかげで、まるでオーダーメイドのツアー
のようでした

分刻みの綿密なスケジュールで、日程表まで作ってくれ
そのスケジュール通りにちゃんと全部まわれたので、
本当に無駄のない、「完璧ちゃうん
という超充実した3日間でした~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


かこ隊長来年もいきたいので、よろしく~~~(≧∇≦*)

たかちゃんわだちゃん
楽しかったね~~~(*^_^*)
一緒にいってくれてありがとう~~~



また行きたいです(行ったとこなのに、もうすでに行きたい・・

韓国楽し過ぎ~~~(≧∇≦*)

いま子供ちゃんまだ小さい子も、子供が高校生くらいになったら、
一緒にいこうね~~(^o^)/

韓国は、女友達といったほうが、絶対楽しいと思うわ~~~

それまでには私がツアコンできるくらい
韓国に詳しくなっとくから
楽しみにしててね


Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Latest News
Category
Arcbives
