--.--.--



2011.11.20

ダイニング エッフェ♪♪


またま食べるもんネタですが・・・

大好きなお店をまだ紹介してなかったので・・


去年までは、家から徒歩圏内、阪急六甲の近くにあったのですが、

今年の7月からJR六甲道近くに移転した、

ダイニング エッフェ」です


この前の日記にも書いたけど、「パクチー会」を開催してくれたイタリアンなんです


パクチー会のメンツ♪

326621_161255543970733_100002588658237_277325_879599559_o_convert_20111120162213.jpg

前菜と自家製パン♪
玉ねぎいりのフォカッチャとか、パリパリしたのんとか、グリッシーニとか、どれもとっても美味しい♪

339116_161257740637180_100002588658237_277395_759198225_o_convert_20111120162230.jpg

バーニャカウダとチーズフォンデュー♪

325500_161258503970437_100002588658237_277425_601620455_o_convert_20111120162247.jpg

パクチーペースト入りベジタブルピザ♪

333238_161265153969772_100002588658237_277442_1345997366_o_convert_20111120162317.jpg


この日は、メニューに載ってない、ベジタリアンのお客用の特別メニュー


私も何年もエッフェに通ってたけど、初めて食べるもんばっかり


マスターに、「こんなん食べたことない~~~出てきたことない~~~~」と、

文句をいったら、

うちはうちで、私の父の好みにあわせて、

毎回メニューにない、特別メニューだったらしい・・


うちの父は、83歳にもなるのに、

こってりしたナポリ風のイタリアンや、お肉が大好き

母は、スパイスやパクチーが苦手


なので、

この日食べたような、お野菜たっぷり、パクチー、クミン、とかのスパイスたっぷり料理は、

初めて食べたんだけど、


本当に美味しかった~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


うちの長女が海老が嫌いで、三女がトマト嫌いなことも一回で覚えてくれて、

二回目からは、いわなくても、違うもので代用してくれたり・・


こんなのが食べたいってリクエストすれば、


さいでんち向けのベジタリアン料理じゃないけど、

メニューに載ってない、

オリジナル料理も作ってくれる


エッフェのそうゆうとこが、他にはない魅力なんだなぁ~~


場所は遠くなったけど、移転後も、

通い続ける、常連さんが多いのも納得



日曜日にガッキーと、ゆうこりんとも久しぶりのランチで、

エッフェに連れてったら、二人とも喜んでくれて、よかった~~


パクチーペーストいり、海老とお野菜たっぷりパスタ♪

387408_164011903695097_100002588658237_285708_1748665349_n[1]_convert_20111120162151

美味しかった~~~(≧∇≦*)



エッフェはお料理も美味しいけど、

デザートも最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そこらんへんの本職のケーキ屋さんより、はっきりいって、美味しいと思うなあ~~

何種類もある、チーズケーキ

さっぱりしたほうじ茶のパンナコッタ

ふわふわシフォンとか

どれも本当に美味しい


日曜に食べにいって、帰るときに、お店に残ったケーキを

端から端まで、全部買い占めるのが、いつものパターン


でも、美味しいから、次の日には、あっという間になくなっちゃう( ´艸`)

331752_161285147301106_100002588658237_277477_900450716_o_convert_20111120170953.jpg


この日は、ガッキーと、ゆうこりんと、ランチ後、

積もり積もった話をしてたら、あっという間に4時をすぎててびっくり


「今日は買い出しもなかったからいいよ~~~」と、

嫌な顔もせず、長居させてくれた、優しいマスタ~

DSC_0049_convert_20111120171458.jpg


残念ながらガッキーはお仕事で、急いで帰っちゃったので
ゆうこりんと・・

DSC_0050_convert_20111120171522.jpg


こんなん書いてたら、またエッフェいきたくなっちゃった~~(≧∇≦*)


パクチー会忘年会atエッフェ、楽しみ~~\(^o^)/



Calendar
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Latest News
Category
Arcbives
