--.--.--



2012.08.22

8月前半あれやこれや☆(*´ω`*)

8月も、バタバタと忙しくしているうちに、もう半分を過ぎてしまいましたが((((;゚Д゚)))))))

まだまだ、暑い日が続きますね(;´д`)


8月1週目は、まず、自分の体メンテナンスを・・

関西ビジネスサテライト社さんのイベントでお知り合いになった野上ふきさんの
「手のひらセラピー」のサロン「アンジュプリュム」へ、お邪魔してきました

とってもソフトタッチの施術で、思わず寝てしまいました
強い手技は苦手(>_<)という方にはぴったりだと思います
簡単なストレッチの方法も教えてもらいました

施術後は、阪神御影まで歩いて、「ディルクフスさんで一緒にランチをいただきました

IMG_1789_convert_20120823232514.jpg
IMG_1791_convert_20120823232533.jpg

アロマを勉強した学校「キャラ」の卒業生で、一緒に「ディケアサービス」にハンドマッサージのボランティアにいった仲間で定期的に開催してる女子会@「エッフェ」も、3ヶ月ぶりに集まりました~みきちゃんは残念ながら欠席で4名での女子会でした
エッフェ相変わらず、美味しかった~~(((o(*゚▽゚*)o)))

FB_IMG_13439025121375642_convert_20120823232910.jpg
IMG_1795_convert_20120823232951.jpg
IMG_1798_convert_20120823233037.jpg

5日の日曜日には、前のブログにも書いたのですが、

「関西ビジネスサテライト社」さんが主催した関西ビジネスプランコンテスト夏の陣というイベントを
手伝わせてもらってました☆

繝薙ず繧ウ繝ウ邨先棡逋コ陦ィ_convert_20120822010243


8名の出場者の方の、それぞれ7分づつの「ビジネスプラン」のプレゼンをみて、18人の審査員が「資金援助」「業務提携」などの札を挙げてもらい、

最終的に、審査員と、来場者全員の投票で、1位~3位が選ばれる☆というコンテストでした

出場者の皆さんがずっと頑張ってきた姿をFBでみてましたし、起業への思いを改めて聞き、

審査員の方から札が挙がったときは、感動でうるっっときました(/_;)


私は「関西豪商の龍」と呼ばれる、審査員の方たちの、アテンド係だったのですが、

年商何億や、何十億の会社経営者の方ばかりで(>_<)
皆さん、独特の「カリスマオーラ」がビシビシでてまして、ちょっと緊張しました~~

「起業の志士」と呼ばれた出場者さんの中に、出場前に、セミナーやパーティでお知り合いになった方が
いらしたのですが、コンテスト前に、「いまからめちゃめちゃ緊張しますっ」と、おっしゃってたので、

「緊張を和らげる」精油をブレンドしたオイルを、「ロールオン」タイプの小さな容器にいれて
プレゼントさせてもらいました

もともと「リラックス効果」のある「ラベンダー」と「バニラ」のブレンドされた市販のオイルに、

「フランキンセンス」・・不安や脅迫観念を追い払い、心のバランスを取り戻して安定させてくれる☆
            未体験のものに対する恐怖にも役立つ☆精油
と、

「シダーウッド」・・心に安定感と自信を与えてくれる精油☆
          どんな困難にも負けない強さを持ちたいときに・・☆
          本当に辛くて、やるべきことを投げ出しそうな時に、持続力と忍耐力を高めて、
          粘り強い自分を保てるよう助けてくれる☆精油

の2種類の精油を足しました☆

「いただいたオイルの効果ありましたよ(^^)
本当に不思議なくらい緊張はありませんでした。
(龍の方々の札が上がったときは膝が震えましたが・・・)」

という、感想をいただきました♪

山○さん♪お役にたててよかったです( ´艸`)


2週目は、横浜からてるこちゃんが帰省してたので、仲良しで「魚吟どい」さんに集まりました

IMG_1806_convert_20120821215310.jpg

IMG_1805_convert_20120821214746.jpg

IMG_1808_convert_20120821215328.jpg

お昼は久しぶりだったけど、やっぱり美味しかった~\(^o^)/

もう一回はうちで集まりました~~

DSCN7680_convert_20120821220804.jpg

IMG_1826_convert_20120821220914.jpg

お料理は「びーあん」さんのケータリング

IMG_1828_convert_20120821221005.jpg

ケーキは芦屋の「ペリティ
ゼリー系が美味しかった~


そうそう先週、先月の私のお誕生日のとき、ちょうど試験中で何もあげれなかったから・・ってゆって、
長女の直子が、晩御飯を作ってくれました~~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_1829_convert_20120821221106.jpg

IMG_1830邵ョ蟆柔convert_20120821221031

パエリア、私も最近作ってなかったけど、やっぱ久しぶりに食べたら美味しかった~(*゚▽゚*)
丸いのは、プチトマトに、スライスチーズと、豚のバラ肉を巻いて焼いただけなんだけど、
これ簡単で美味しいですよ

まゆちゃんは塾で一緒に食べらなかったけど
後から、ひとりで、ばくばく食べてました


キャラで同級生だったれいちゃんが、とうとう念願のジュリークで働くことになったので、お盆明けに、トリートメントしてもらいにいってきました~~
もともと「ジュリーク」のお客だったれいちゃんは、セラピストを目指したときから、「ジュリーク」で働くのが夢だったのです

夢は強く願えば必ず叶う・・

れいちゃんが証明してくれました・・・(*´ω`*)

憧れのお店で働くって、想像してた以上に大変かもだけど・・(>_<)
「夢」を叶えたれいちゃんは本当にすごいと思うから・・・

頑張ってね~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_1832_convert_20120824002703.jpg






Calendar
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Latest News
Category
Arcbives
