--.--.--



2012.09.30

9月後半★出来事いろいろ☆彡

今日で9月もおしまいですね\(◎o◎)/!

台風のせいで、大荒れの1日でしたので、私は久しぶりに、溜まった家事をしたり、ブログを書いたり、おうちでゆっくり過ごしました☆彡


前回の日記にもちらっと書きましたが、一昨日、人生初の「セミナー」なるものを、させていただき、
なんとか無事に、終わりました~~\(^o^)/

1対1だと、「ちょっと黙ったら?」っていわれるくらいお喋りなのですが(^_^;)
こう見えて緊張しいなんで(>_<)人前に立って、お話するのは、超苦手

中、高時代、姉の影響で「演劇部」に在籍してましたが(黒過去(笑))

緊張して舞台ではめっちゃ早口になるし頭が真っ白になって、台詞を忘れたのも一回や二回じゃありません(-_-;)

自分用に、「緊張を和らげるアロマオイル」をブレンドして、それを手首につけてお話しました~~☆

DCIM0042_convert_20120930144409.jpg

今回は、ファイナンシャルプランナーの直ちゃんからいただいたお話で、

彼女が主催してる、頑張る女性を支援するサイトMORE美のメンバーさんに、「アロマを知って、女子力アップ」というお題で、1時間半、お話させていただきました~~

精油のせいか、ほとんど緊張はしなかったのですが☆彡
ほぼぶっつけ本番でお話したので、アドリブだらけで、とりとめもないお話になってました(^_^;)

11月に依頼されてるセミナーまでには、もっとまとめて、アンド、練習します~~(>_<)


セミナー講師のお仕事も増えるかもだし、新しくプロフィール写真を撮ることに☆彡

岡本にある「スタジオ、セッツ」さんの赤松さんに撮っていただきました~~

「ロンハー」も真っ青の、「奇跡の1枚」だと思いませんか?!(((o(*゚▽゚*)o)))

comp_1185_convert_20120930143929.jpg
comp_1196_convert_20120930151018.jpg
comp_1274_convert_20120930151041.jpg

もちろん、実物はもっと皺シワです~~(^_^;)
綺麗に修正してくださってます
こんな風に、アイドルのような「奇跡の1枚」を撮ってくださるのが赤松さんなんです

就活用の写真を赤松さんに撮ってもらったら、就職率があがるそうです
就活用、プロフィール写真を撮る予定の方☆、「スタジオ、セッツ」さん、超お薦めです\(^o^)/


写真撮影にご縁のある月で、翌日は、長女の「成人式の前撮り」に付き合ってきました~

naoko+蜑肴聴繧垣convert_20120930213208


最近の「成人式用のレンタル着物」はすごいですね\(◎o◎)/!

当日のヘアメイク、着付けに、「前撮り」のヘアメイク&撮影もついてくるんですね~

買っても、3人それぞれ、着物の好みが違うので、レンタルにして正解でした☆彡


今月は、いつもの仲良し4人組のひとり、あやちゃんのお誕生日月だったので、
いつものメンバーで、かおりちゃんの行きつけ、「ウラロジカ」で、お祝いしました~

DCIM0011+(1)_convert_20120930144150.jpg

御飯を食べた後に、「ON and ON」という、40代以上向けの「クラブ」(というか、昔のディスコ)に踊りにくのが、いつものパターンなのですが、この日は珍しく、終電近くまでお喋りに花が咲きました☆
みんないい意味で落ち着いてきて、「踊ってストレス発散☆彡」が、必要なくなってきたのかもね


南女の同級生、なおのママのやってる「トアロード・リビングス・ギャラリー」さんが企画した、、

たぶん神戸で一番有名なパン屋さん☆彡「サ・マーシュ」の西川シェフの、デモンストレーション形式の、「パン教室&ランチパーティ」に参加してきました~

FB_IMG_13479403294792237_convert_20120930144738.jpg

6種類のサンドイッチに、栗とかぼちゃのスープ☆彡これにデザート、お持ち帰り用のお土産パンがた~くさんついた、とってもお得で、楽しい会でした~(*゚▽゚*)

IMG_1915_convert_20120930144920.jpg


まだ2回めのご来店なんですが、素敵なプレゼントを持ってきてくださったお客様がいらっしゃいました・・

IMG_1917_convert_20120930144603.jpg

なんと、趣味の「カリグラフィー(西洋風お習字☆)」で、「アンスリール」と書いてくださり、可愛い額にいれて、それをまた、めちゃめちゃ可愛くラッピングして、持ってきてくださったんです~~(*゚▽゚*)

感動しいの私は、思わずウルウル泣いてしまいました~~(ToT)

自分のことを想って、作ってくれたり、選んでくれたプレゼントって、ほんと~~に嬉しいですよね
「今様」、本当に、大事に大事に、しますね~~~
ありがとうございました~~~(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)

絢爛亭のお料理教室、今月は、「松茸御飯、さばの味噌煮、冬瓜の胡麻和え、船場汁、さつまいもの海老すり身あげ」でした☆彡

IMG_1939_convert_20120930144632.jpg

毎月、和、洋、中、を代わりばんこに教えてくださるのですが、毎回、下処理の仕方や、切り方や、いままで自分が知らなかった、目から鱗の、新しいことを教えてくださいます(*゚▽゚*)


今月、最後の最後に、ミシュラン三つ星「カセント」に、いけなくなったお友達の替わりでいけるようになったのは、セミナー頑張ったご褒美かな?!

DCIM0037_convert_20120930144330.jpg

DCIM0040_convert_20120930221231.jpg
IMG_1959_convert_20120930145819.jpg

前回とはまた違った、凝りに凝ったお料理たち・・
可愛い小菓子もついてきて、やっぱり感動のお食事でした~~


来月は、16日(火曜日)に、「関西ビジネスサテライト社主催の

がんばろう関西マッチングフェア」に、

「ハンドマッサージ」で、ブース出展しま~~す\(^o^)/\(^o^)/

お仕事してる方はもちろん、お仕事してない方、主婦や学生さん、お子さん、誰でも、入場無料のイベントです

ワンコインや、通常よりお得な値段で、マッサージや占いが受けられたり、オーラ撮影や、お茶の販売などなど・・

文化祭、バザーみたいな感じです

私は5月にお客として参加したんですが、とっても楽しかったですよ\(^o^)/

11時半から、20時半までやってますので(*´ω`*)

お時間ある方、是非ぜひ、遊びに来てくださいね~~~(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

お待ちしてま~~す


Calendar
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Latest News
Category
Arcbives
