--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.09

アロマとの出会い(^u^)


アロマと関係のないことばっかり書いてるので

今日はアロマとの出会いについて書きます


亡くなった主人に、「子供が中学になるまで、仕事はしないでほしい。帰ってきたときに、おうちにいてやってほしい。」といわれていたので、その約束をずっと守っていました。(近所のレストランでランチタイムだけパートしてました


2年前、下の子が中学生になるので、そろそろ何か本格的にお仕事を始めようと考えていました。

でも、お勤め経験もないし、レジ苦手だし、やとってもらえるのかなあ・・と、不安でいっぱいでした




自宅には、昔から、学生時代の女友達や、ママ友や、女性が集まることが多いのですが、

ちょうど2年前、まつげエクステを勉強したりネイルを勉強してるお友達がいて、うちで何人か、かわりばんこにやってもらってる日がありました。

私は、お茶をだしたり見てるだけだったのですが、

ふと、「こうして待ってる間に、見てるだけじゃなくて、私も何かしたらいいのかも

と思いました

このうちには、こんなにたくさん女性が集まってくれるのだから、何か女性が喜ぶことをお仕事にして、ここでやったら、主人が残してくれた家も有効につかえるしいいかも

と、気付いたのです


横にいた、仲良しのみずきちゃんに、「何をやってほしい」と聞いたら、

「アロマのオイルマッサージをやってくれたら嬉しい」といわれました

みずきちゃんは、すごい肩こりさんで、あんまりひどい時は、「アロマのオイルトリートメント」を受けにいっているのでした。


私は肩こりがないので、アロマのオイルトリートメントは受けたことがないし(こってるらしいのですが、自覚がありません)、アロマも焚いたことなかったのですが、

「じゃあ習いにいってくるわ

三日後には、キャラアロマテラピースクールに入学していました

いつもはめちゃめちゃ優柔不断なのですが(仲いい友達はみんな知ってると思うけどww)

このときは珍しく、めっちゃ決断速かったです(笑)

誰かがそっと背中をおしてくれたのかなと思います。

パンフレットをもらいにいっただけだったのですが、なんと、その場でもう申し込んでましたから

いつもの私では考えられない行動ですww



「ラベンダーが好きで自宅でもよく焚いてます」とか、

「自分が体調をくずしたときに、アロマに救われたんです」とか、

スクールに習いにきてる人は、ほとんど、もともとアロマに興味があった人で、

私のように、アロマは焚いたこともありませんという生徒は珍しかったと思います


でも、学校にいきだして、アロマのことを学べば学ぶほど、アロマの素晴らしさ、奥の深さにはまっていきました



2年前の私みたいに、「アロマってお香みたいなもんかなあ~」っと思ってる方に、

これから、サロンやブログで、少しでもアロマの素晴らしさをお伝えできたらなあと思っています



私とアロマを出会わせてくれたみずきちゃん

本当にありがとう




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ほんとこの2年間で劇的な変化だよね〜 
肩こり、アロママッサージでほんと改善されたよ 
マッサージをしてもらう度に施術も益々上手になってるしこれからももっともっとアロマを追求して私に色々教えてね 

Re: タイトルなし

> ほんとこの2年間で劇的な変化だよね〜 

一昨年の今頃は、2年後こんなことしてるなんて、お互い想像もしなかったよね(笑)

> 肩こり、アロママッサージでほんと改善されたよ 

習いにいってよかった~~i-237

> マッサージをしてもらう度に施術も益々上手になってるしこれからももっともっとアロマを追求して私に色々教えてね

ありがとうi-176
技術的にも知識的にも、まだまだ勉強することいっぱいだからねi-201
みずきちゃんのためにも、頑張るね~\(^o^)/ 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest News
Category
Arcbives
