--.--.--



2011.06.19

魚吟どい



関連ランキング:懐石・会席料理 | 六甲駅六甲道駅



「父の日」ということで、いつもはご馳走になってばっかりの父にご馳走をしようと、近所の、とっても美味しい和食やさん「魚吟どい」さんに、両親、義理妹、子供たちといってきました

義父と、次女は残念ながら欠席

鬲壼澄縺ゥ縺Юconvert_20110619225445


「魚吟どい」さんは、薄味で美味しいし、とっても丁寧なお仕事されてて、見た目も美しいし、器も可愛いし、大将はシャイなのか無口さんだけど、感じいいし女将さんはお話上手で感じいいし

お座敷は掘りごたつで、足腰の悪い父にも優しいし

4年くらい前から、両親と一緒に、ときどき晩御飯を食べにいってるお店です


ちいさいお店なので、以前から予約はとりにくかったのですが

去年ミシュランで一つ星をとられてからは、本当にランチタイムはなかなか予約がとれない状態みたいです

遠くからもお客様がいらっしゃるみたいですね~~

そんなお店が、歩いて5分のとこにあって、とっても幸せ~~


昔は、美味しい和食を食べに、京都や大阪にいったりしてたけど、「どい」ができてからは、そんな遠出もめっきりしなくなりました

今日は忘れずにすべてのお料理を写しましたよ~~

IMG_0645_convert_20110619233611.jpg
IMG_0646_convert_20110619233643.jpg
IMG_0647_convert_20110619233719.jpg
IMG_0648_convert_20110619233807.jpg
IMG_0649_convert_20110619233911.jpg
IMG_0650_convert_20110619233940.jpg
IMG_0652_convert_20110619234008.jpg

今月は「はも」が美味しかった~~

毎月メニューが変わるので、来月は何がでてくるか楽しみです


コメントの投稿

Secret

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest News
Category
Arcbives
