--.--.--



2011.07.05

キャラ開業者交流会(^o^)

IMG_0677_convert_20110705144133.jpg

昨日は、アロマの卒業校キャラアロマテラピースクールの、「開業者交流会」に参加してきました


私のように自宅で、とか、店舗を借りてとか、自分で個人サロンを開業した人対象の交流会でした


IMG_0678_convert_20110705144201.jpg



個人サロンならではの、悩みや、情報を、皆さんで共有してくださいという主旨で、キャラのほうで開業してる方に声をかけて、集まる機会をつくってくださいました


同じ卒業生とはいえ、卒業年度も違うし、住んでいる場所もバラバラですし、なかなかお知り合いになる機会がない方ばかりです


こんな素晴らしい機会を作ってくださって、キャラのスタッフの方たちには本当に感謝感謝です


ありがとうございました


右も左もわからないまま開業してしまったので、質問したいこと、聞きたいことだらけで

質問&回答の時間が足りないのが残念でしたが


みんな、同じような悩みを抱えてて、同じように、頑張ってるんだ

ということがわかっただけでも、とっても収穫ありの、貴重な時間でした~~


あれだけ盛り上がってた私たちをみて、きっと、キャラのスタッフさんは、またすぐ第二回を企画してくれるはずでしょう

福本さん

楽しみにしていますね~~



リクルートの方の、宣伝のポイントや、コンセプトの作り方etc・・、プロの方ならではのセミナーも、とっても勉強になりました


最後の、キャラの社長さんのお話も、かなりインパクトありで、とっても心に残りました



CAN

ではなく


DO

が大事

なんだと



確かに、私とか、すぐ、「そんなんできないわ~~」と諦めてしまうことが多い


でも、

できる(CAN)、できない(CAN`T)、、とかの問題じゃなく、

とにかく、やってみる(DO)


そうゆう行動力が大事なんだ、

といわれて、


う~~ん

できるよう、努力しないとなあ・・と、考えさせられました


あと、

いろいろ欲張るのではなく、

何が一番したいのか、サロンの売りは絞り込んだほうがいい

ということもおっしゃってました

それにもとっても共感しました


参加者の皆さんは、「レインドロップ」や、「タイ古式マッサージ」や、

皆さんそれぞれ特色のあるサロンメニューを持ってらっしゃいました


どれもとっても魅力的で

あれもこれもやってみたい気持ちがふくらんだのですが・・・



家に帰ってから、社長さんの言葉をまた思い出して・・・



とりあえずは、いまのメニューで私は頑張ろうと、思い直しました


「レインドロップ」や「タイ古式マッサージ」に興味がある方、
素敵なサロンをご紹介しますので

私に聞いてくださいね~


コメントの投稿

Secret

キャラ 巖です。

星野さん。先日はありがとうございました。
キャラの巖です。皆さんのおかげでいいスタートをきれました。
これから少しずつ、もっといい会にしていきますので、チカラあわせて頑張っていきましょう。
今後ともよろしくお願いします。

巖さま

すみませんm(__)m

ブログにまだ慣れてなくてi-238

コメントいただいてたことに今日気付きました(^_^;)

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

先日はいいお話を聞かせていただきましたi-189

ありがとうございましたm(__)m

あの会がきっかけで、いろんな方とご縁ができて、本当によかったですi-176

キャラさんには、卒業してからも、こうやってサポートしていただけて、本当に心強いですi-189

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest News
Category
Arcbives
