--.--.--



2011.09.17

チームアンスリール&プラスフレッシュ合同打ち上げ\(^o^)/

IMG_0859_convert_20110917112708.jpg

サロンのパンフレットと、ホームページを作ってくださった

チームアンスリールの皆さんが

カメラマン、チャーリーさんのカフェプラスフレッシュのパンフレットも作られたので

チャーリーさんの奥様、ワッキーさんと、

グラフィックデザイナー田中豆くんの奥様ふーちゃんも誘って、

合同で、我が家で、打ち上げパーティをしました~~



コピーライターの幸さんからの差し入れ

IMG_0870_convert_20110917112848.jpg

ジェラートは、出しそびれてしまいましたが

うちの家族であとで美味しくいただきました

ワインはみんなで美味しくいただきました

菊つゆは小豆島のお土産で、

有名なだし醤油だそうです


webのコーディングをしてくださったkinuさんからの差し入れ

IMG_0871_convert_20110917112925.jpg

これもみなさんの胃袋にははいらず(笑)
うちの子供たちの
おやつになっちゃいました
すみません


スィーツ班、チャーリーさんは、パティシエの奥様、ワッキーさん手作りの

特大マロンクリームロールケーキ

美味しいティーオーレとカフェオレを、持ってきてくださいました

IMG_0860_convert_20110917120210.jpg

IMG_0861_convert_20110917120234.jpg

缶ピールと比べて、このロールの巨大さ、わかりますか?!

プラスフレッシュのロールケーキは、この特大さが特徴です

みんなで、一斉のーでろうそくの火を消して(笑)

いただきました~~

生地がシフォンケーキみたいに

フワッフワッで美味しかった~~



アルコール班、田中豆くんからは、

たくさん飲み物を差し入れしてもらったのですが

帰り際に

とってもとっても素敵なサプライズプレゼント

をいただいちゃいました

IMG_0872_convert_20110917112823.jpg

中身は、

映画とお料理が好きな私が、めっちゃテンションあがる

映画にでてきたお料理のレシピと、再現したお料理が載ってる

めちゃめちゃ可愛い写真集なんですが

IMG_0879_convert_20110917124901.jpg

本にも感動したのですが、

よく見たら、

アンスリールのシンボルマークが

ちっちゃくいっぱいついてる、

豆くん手作りの、オリジナルブックカバー

じゃないですか~~

IMG_0873_convert_20110914231824.jpg

世界に一点しかない手作りのって

ほんと~~に感激しますよね

豆くんありがとう~~

宝物にします



この日は、皆さんのリクエストで、

洋食にしました~~

IMG_0846_convert_20110914230821.jpg

サンドイッチパンのガーリックトースト
薄いからカリカリ

IMG_0848_convert_20110914230928.jpg

幸さん翻訳のmadameFIGARO BOOKS Cuisine ホームパーティメニューに載ってた
生ハムと、モッツァレラの前菜
ベビーリーフをかごの持ち手みたいにするとこが可愛いなと

IMG_0847_convert_20110914230902.jpg

私のサラダレシピの中で、お客様に一番人気の
アボガドと、グリーンレタス、カリカリベーコンのサラダ

IMG_0845_convert_20110914230757.jpg

ほうれんそうとベーコンしめじのキッシュ

IMG_0851_convert_20110914231116.jpg

これも幸さん翻訳の本に載ってた
じゃがいもとサーモンのパイ仕立て

IMG_0852_convert_20110917112245.jpg

セロリと赤ピーマンの豚ロール巻き
この日、チャーリーさん一番のお気に入りメニューでした

IMG_0853_convert_20110917112440.jpg


皆さん、それぞれ、顔見知りの方だったけど、

よくお仕事を一緒にされてる方もいれば、

じっくりお話するのは

今日が初めてって方もいらして、

このメンバーで、一同に喋ったのは初めてだったのですが、


とにかく、いろんな話題が飛び交ってww

話がつきることがなく、

プリンの話から~~

最後は、銀河系宇宙の話にまでいっちゃいました(笑)


はっと気が付いたら、もう12時をまわっていて、慌ててお開きになったのですが、

次の日が休日なら、

朝までお喋りしつづけたいくらい

楽しかったです


パンフレットを作るってなったときに、

カメラマンの知り合いもいないし

でも、どうしてもオシャレなパンフレットにしたいし

どうしようかな~~っと

悩んでたときに、

うちから歩いて3分の、カフェプラスフレッシュさんに、

オシャレな写真がいっぱい飾られてることを

思い出して


ダメ元で、いきなり、お電話して

パンフレットの写真をお願いしたのが

はじまりで、


どんどんつながっていった

素敵なご縁


これからも、

ときどきこうやって、ワイワイ集まりたいな~~


アンスリールの

パンフレットやホームページみたいなのを

私にも作ってほしい

という方がいらしゃいましたら、


アンスリールのホームページのリンクのページ

いってみてくださいね

それぞれの、連絡先
載ってま~す


コメントの投稿

Secret

No title

これが噂のプロ集団ですね~。
しかしながら、どれも美味しそうで、お腹がすいてきちゃいました(#^.^#)

ロゴ入りの包装紙感度んもんですね。

素敵です♥

No title

tomo・・・お料理が素晴らしすぎです。是非レシピをおしえて・・・・
キッシュ、じゃがいも・、アボガドサラダ・・・・美味しそう。

Re: No title

>よしこちゃん♪

> これが噂のプロ集団ですね~。

そうです~~i-190

あまりに素敵なパンフレットとホームページを作ってくださったのでi-189

感謝の気持ちを言葉では伝えきれなかったので、美味しいお料理を食べていただこうと集まっていただきましたi-237

今度よしこちゃんの帰省のときにご紹介するわねi-236


> しかしながら、どれも美味しそうで、お腹がすいてきちゃいました(#^.^#)

ありがとうi-176

でも、ぶっちゃけ、あなたのお姉さんの右にでる人はいないですi-236


> ロゴ入りの包装紙感度んもんですね。
> 素敵です♥


世界にひとつしかないプレゼントi-72って、本当に感動しますよねi-233

家宝にしますi-189

Re: No title

>ゆきちゃん

> tomo・・・お料理が素晴らしすぎです。是非レシピをおしえて・・・・
> キッシュ、じゃがいも・、アボガドサラダ・・・・美味しそう。

ありがとうi-176

意外と、簡単に作れるものばかりよi-189

見た目が綺麗なので、パーティ向きなのi-189

また今度レシピ教えま~す(^_^)/
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest News
Category
Arcbives
