--.--.--



2011.10.06

カセントでランチ\(^o^)/

IMG_0901_convert_20111006152949.jpg


ミシュラン三つ星☆念願のカセントにいってきました~~


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



思えば・・・
予約の電話がつながらず、約一週間、毎日毎日かけ続けたのは、

まだ梅雨もあけてない、7月の頭のことでした・・・(遠い目・・(-。-)y-゜゜゜)


やっとかかった~~\(^o^)/

と喜んだのもつかの間・・・


「申し訳ございませんm(__)m

9月は、すべて満席になってしまいましたm(__)m」


なんて悲しいお知らせ・・・(ToT)



そして約3か月が過ぎ、ダメ元で、キャンセル待ちをいれたことすら、すっかり忘れていた


忘れもしない、9月29日

なんとお昼すぎに、カセントからお電話が・・


「大変急なことで本当に申し訳ないのですが・・明日なんですが、実は先ほどキャンセルがでたのですが、お客様のご都合はいかがでございましょうか


キャンセルなんて本当にでるんだ


ラッキ――――\(^o^)/


本当に諦めてたので、ふってわいたラッキーにスキップしそうでした


そして翌日、厳選なる私へのメールの返信早いもん順で選ばれた
(カセントは4名以上の予約が取れないシステムなので

たかちゃん、おざ、ゆきと

いってきました~~~~



でてきたお料理は、

いままで見たことも食べたこともない組み合わせで

見た目も可愛いし

少しづつ、たくさんでてきたので、

お味と見た目、どちらも楽しめました



間違いなく、いままで食べたお料理の中で、

いっちばんくらいに感動しました


6月にいった、Fujiya1935の、ランチと比べると・・


ぶっちゃけ今回のほうが感動しました

その時のメニューにもよるんでしょうけどね


Fujiya1935のディナーなら、同じくらいの感動かな

めっちゃ上から目線ですが(笑)


とにかく、一週間電話をかけ続けた値打ちはありました


一皿めは、
秋刀魚と無花果とトマトのジュレと、アーモンドを使ったビスキュイを、ミルフィーユ状に重ねて、
上にはモロヘイヤの葉っぱが乗せてあるという、見たこともないお料理

IMG_0890_convert_20111006152307.jpg

一皿めから、やられました
めちゃめちゃ美味しい~~

そして8種類ものタパス~~~~

IMG_0891_convert_20111006152338.jpg

もう全部は説明できないですけど(^_^;)
どれもこれも、食べたことないお味の組み合わせ

一歩間違えたら、変な味になりそうな組み合わせなのに、
ちゃんと美味しくって・・

福本シェフって、やっぱり天才だーーー

IMG_0894_convert_20111006152448.jpg

IMG_0895_convert_20111006152643.jpg

IMG_0896_convert_20111006152705.jpg

茶わん蒸しみたいなスープも、弓削牧場のホエー(乳清)をかけて食べるサラダも、メインのお肉も美味しかった~~

IMG_0897_convert_20111006152746.jpg

お腹いっぱいだったけど、リゾットへ
この日は、シーフードか兎を選べたので、兎のリゾットをチョイス

そういえば、メインの前に、お腹のいっぱい具合をきいてくれて、感激~~

かなりギブ気味なら、最初から、お肉やリゾットの量を加減してくれるみたいです

全然余裕の人なら、リゾットはおかわりでした

IMG_0898_convert_20111006152818.jpg

IMG_0902_convert_20111006163821.jpg

デザートも3種類で超満足

フォンダンショコラ美味しかった~~~


お料理の見た目、美味しさに感動しましたが、

それプラス、スタッフさんのサービスが素晴らしいお店でした~~

お店についたときも、

「急なお願いで、申し訳ありませんでしたm(__)m」と

ご丁寧に、頭を下げてくださり恐縮ーーー

こちらは、思いがけずいけるようになったのだから

有難くって~~

お詫びしてもらうなんてとんでもないですっ


お食事中も、珍しいお料理なので、いろいろ質問する私たちに、

嫌な顔もせず、とっても丁寧に説明してくださり・・


お水がなくなれば、サッとつぎ足してくださり

お料理がでてくるタイミングも最高


こんなに手が込んでるのだから、

美味しいけど、お料理とお料理の間は、だいぶ待たされるのかな?と
思っていたら、

すごくテンポよく運ばれてきて、びっくり


厨房も、ホールも、とにかくスタッフさんが

お店の規模のわりに多かったので、

それだけきめ細やかなサービスができたんだと思います


全然かからないけど、頑張って電話しつづける価値はありますよ~


まだいったことない方、是非ぜひ、いってみてくださいね~~


コメントの投稿

Secret

No title

tomo・・・ホントに美味しかったよね。見たこともない、食べたこともない、始めてのお料理でした。
フルーツと組み合わさった絶妙なお味のタパス・・・・サラダにこだわりの暖かいミルク味のドレッシング・・・私も今迄で一番のお店でした。また行きたいね。

Re: No title

本当に美味しかったし、感動したよね~~i-189

またメニューが変わったらいってみたいねi-233

来月のアコルドゥやさ来月のハジメも楽しみ~~\(^o^)/
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest News
Category
Arcbives
