--.--.--



2011.10.20

ソルロンタン♪


お久しぶりのブログです

10月は、公私ともに、とっても忙しくって、あっという間に、もう20日なんですね

びっくりです


また美味しいもの食べにいったので、紹介しますね


食通のお友達、かこに、ソルロンタンが美味しい韓国料理に連れてってもらいました

難波にある、一龍

という、ほんと隠れ家的なお店

赤坂に本店があるみたいです


ソルロンタンという食べ物がなにかも知らなかったのですが、


雪濃湯と書いてソルロンタンと読むんですが、

牛の骨や内臓、頭を、24時間以上煮出したスープのことです


濃厚で雪のような色のスープになることから、雪濃湯と命名されているのだそうです


日本では、韓国料理のお店でも、メニューにないとこも多いようです


豚骨ラーメンのスープのような、白濁色をしたスープに、

黒豆や海苔、春雨、キムチ、ライス、カクテキ、おつまみなどの小鉢に入ったおかず11種類がついてきます

こんなについてきて、1575円

とってもお得感あります

小鉢はおかわりもできます


かこに、ソルロンタンは量が多いので、一人で一人前頼むと

お腹いっぱいになってしまうので、

二人でわけて、チャプチェとか、チヂミとかを

頼んだほうがいいと、

上手な注文の仕方をレクチャーしてもらいました


いかれる方は、是非、2名以上でいってわけわけしてくださいね


見た目は豚骨ラーメンのようなのに、あっさりとしてて、でも濃厚で、コクがあって、

体にやさしそう~~な、身体によさそう~~なお味

風邪をひいてるときに飲んだら、治りそうな気がします


IMG_0904_convert_20111020102145.jpg
IMG_0905_convert_20111020102222.jpg
IMG_0906_convert_20111020102248.jpg


お店は喫茶店みたいな感じでしたが、

お客様も、韓国の方ばっかりだったし、

本場の味~~って感じがしました


小鉢のおかずもチャプチェもチヂミも、美味しかった~~



韓国料理は、あんまり食べたことも、作ったこともなかったんだけど、

こんなに美味しいんや~~


あ~~、韓国いきた~~い


最近、まわりで、韓国に2泊3日くらいで遊びにいってる人が多くて、

お料理が美味しかった話や、お化粧品が安くてめちゃめちゃいいし、

エステやマッサージも、安くて上手って話を、ほんとによく聞くのです


この前、おざに、鶴橋に連れてってもらったときも、

買ってかえった、韓国風の巻きずし、美味しかったなあ・・

お買い物も楽しかったし・・・



「韓国にいきたい病」にかかってます



昔、イ・ビョンホンにはまったときも(懐かしい・・・(笑))


去年、東方神起にはまったときも(そういえば、毎日ライブのDVD見てたなあ・・・


韓国にいきたいとまでは思わなかったんだけど・・



いまは、めちゃめちゃいきたい~~

あ~~韓国が私をよんでる~~


来年の春には、いきたいなあ・・・



帰りに本屋で、アンアンの韓国特集号を買いました

春までじっくり研究しとこ~~っと


コメントの投稿

Secret

No title

wa!!
美味しそう・・・私はよくキンパ、チャプチェ、チゲ、トッポギは作るんだけど、ソルロンタンは出来ないわ・・・韓国料理はお野菜一杯で美味しいよね。
韓国・・・娘達もはまりまくりです。
で、こんなにいっぱい食べ切れた?

Re: No title

>ゆき
いつもコメントありがと~~\(^o^)/

> 私はよくキンパ、チャプチェ、チゲ、トッポギは作るんだけど、ソルロンタンは出来ないわ・・・韓国料理はお野菜一杯で美味しいよね。

そうなんや!!
私、韓国料理作ったことないねん(^_^;)
教えて~~!!

> 韓国・・・娘達もはまりまくりです。

春休み一緒にいかへん?!♪(^_^)/

> で、こんなにいっぱい食べ切れた?

ちょっと残したけど、ほとんど食べたよ~~♪

ちょこちょこいろんなん食べれて楽しかったわ♪

ソルロンタン、赤坂の一龍に私も食べにいったことがあって嬉しくなって、メールしました!
私は、ソルロンタンが題材の韓国ドラマを見てどうしても食べたくなっていったのよ〜!美味しいよね。赤坂のお店も、ここは韓国?ってカンジでした。
韓国、行きたいね〜!!

Re: タイトルなし

>てるこちゃん

コメントありがとう~~\(^o^)/

> ソルロンタン、赤坂の一龍に私も食べにいったことがあって嬉しくなって、メールしました!

そうなんや~i-237

反応があると私も嬉しいわんi-233

> 私は、ソルロンタンが題材の韓国ドラマを見てどうしても食べたくなっていったのよ〜!

てるこちゃんも見てるんだi-190
これを食べにいったときも、いろいろドラマの話を聞いたんだけど、見だすと絶対はまるのわかってるから、ちょっと怖くて手がだせてないのよ~i-229
アメリカの連続テレビドラマにはまったときも、家事がめっきり疎かになって、子どもからブーイングがでたからねi-229


>美味しいよね。赤坂のお店も、ここは韓国?ってカンジでした。

感動しちゃったi-237
焼肉はいったことあるけど、韓国料理あんまり食べたことなかったのi-170


> 韓国、行きたいね〜!!

かたつむりや毒蛇の話題の化粧品も買いたいしi-176
エステも受けてみたいしi-176

韓国ツアーi-176春休みに実現させたいわ~~i-233

いつか、みんなでいきたいねi-184i-185
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest News
Category
Arcbives
