--.--.--



2011.10.23

祝☆「食彩工房はるの」ミシュラン一つ星★

IMG_1001_convert_20111023130622.jpg


次女の真由子の、小学校からのお友達、ほのちゃんの、パパのお店、「食彩工房はるの」が、今年の、ミシュラン一つ星に選ばれました~~~



ほのパパ、ほのママ、本当におめでとう~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



いや~~~、去年、家族でよくいく「魚吟どい」さんが選ばれたときも嬉しかったけど


ほのパパとほのママとは、次女が小6のときに、ほのちゃんと「少女バレーボール」をやってたときからのお付き合いなので


なんだか、まるで自分のことのように嬉しいんです~~~



美味しい美味しいとは思ってたけど


ミシュランに選ばれるとは



ノリ突込みができない私をからかって、すぐいじめてくるドSの、ほのパパが・・・


痩せてたら、ちょっと桜井翔くんに似てるのに・・・

お店にいくたんびに、年々丸く、大きくなっていく、ほのパパが・・・


お料理をしてるときだけは、職人オーラがでてて、キラキラ格好よくみえる、ほのパパが・・・



なんだか、遠い世界の人になってしまう気がして寂しいけど・・・


予約がとりにくくなるのは、ちょっと悲しいけど・・・


でも


本当に本当に心から嬉しいです


改めて・・・

「はるの」ミシュラン一つ星、おめでとうございま~す




ミシュラン発売の日に、偶然予約いれてて

一つ星獲得後初の、記念すべきお料理を有難くいただくことができました


IMG_1004_convert_20111023121438.jpg

穴子のお造りがめっちゃめっちゃ美味しかった~~~~

IMG_1005_convert_20111023121459.jpg

ほのパパはマジで天ぷらの天才

IMG_1007_convert_20111023121522.jpg

IMG_1008_convert_20111023121544.jpg

ヒラメのお造りの残りは、美味しい骨せんべいにしてくれます
これが、パリパリでめちゃめちゃ美味しい

IMG_1009_convert_20111023132704.jpg

お野菜は、有機野菜をつかってらっしゃいます
揚げても、煮ても、本当に美味しい~~



てかいつものことですが、お喋りに夢中で

この後のお料理は、写真撮るの忘れてました~~



この日は、お腹いっぱいで食べれなかったんだけど、


一人前のお鍋も美味しいし


和風パスタも美味しいです



季節によってメニューがかわって、その時期の、一番美味しい旬のお魚や野菜を

食べさせてくれます


初物は、「はるの」でいただくことが多いかも



お料理は、ほのパパが一人で作ってるので、お客様がいっぱいになったら、少しお料理がでてくるのに時間がかかるときもあります


なので、なるべく、ゆっくり、美味しいお酒を呑みながら、

お料理と、お喋りを楽しむつもりで、食べにいってくださいね


IMG_1002_convert_20111023130745.jpg

IMG_1003_convert_20111023130806.jpg

真剣な顔をして、黙ってお料理作ってるときは、マジでカッコイイ

けど、喋ると、吉本の芸人さんですかってくらい面白いほのパパ


ほのパパとのトークも、「はるの」にくるお客様の、楽しみのひとつかも


これから予約はなかなかとりにくくなるとは思いますが

是非是非、「はるの」いってみてくださいね~~~(^_^)/


予約やお問い合わせのお電話は、営業中は忙しくてなかなかでれないかもしれないので、

平日の10時~11時半か、13時半~16時半くらいにかけるようにしてあげてくださいね

よろしくお願いいたしますm(__)m







コメントの投稿

Secret

No title

すごい!なんだか私もすごくうれしいです!
トモさんがいつも連れて行ってくれていたお店が、そんな素敵なことになってるなんて~
本当においしいですもんね。
いつかまた行ける日が来るといいなぁ。
おめでとうございます☆

>ぶらんぼちゃん♪
コメントありがとう(≧▽≦)
そうやねん!!ぶらんぼちゃんが日本にいるとき、何回も一緒にいったあのお店です(≧ω≦)b
また神戸に来てくれたときは絶対いきましょう\(^o^)/

No title

またまた、素晴らしいお店・・・・場所はどのへんですか?

Re: No title

> またまた、素晴らしいお店・・・・場所はどのへんですか?

ゆき、JR六甲道のすぐ北側だよ♪
 
是非いってみて~~\(^o^)/てか来月でも一緒にいきましょう♪

予約とれるかな?!汗
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest News
Category
Arcbives
