--.--.--



2011.10.27

ラシームでランチ♪

IMG_1013_convert_20111027110824.jpg

月曜日は、本町にあるフレンチレストラン、「ラシーム」にいってきました


予約をとった時点ではわかってなかったのですが、「はるの」同様、先週発売のミシュランで、一つ星を獲ったお店です


ここも、グルメ情報通、かこ様情報で、美味しそうやからいってみようとなったんだけど、

さすが、かこ


ミシュラン発売前に予約とってて、ラッキー


ここもしばらくは、予約がとりにくくなると思います


IMG_1014_convert_20111027110847.jpg


お店の前にはお祝いのお花がいっぱいで、綺麗でした~~


IMG_1017_convert_20111027110932.jpg

外装も内装も、いままでのフレンチレストランにあまりない、ちょっとカジュアルだけど、とってもオシャレな素敵な空間でした~~

IMG_1020_convert_20111027111040.jpg

美味しいもん食べるの大好きメンバー


最近、

「ミシュランに載ったお店ばっかりいってへん

とか、

「そんなご馳走ばっか食べてたら、痛風になるで~~

とか、つっこまれてますが


もちろん、

ミシュランに載ってないお店も、好きですよ

普段はとっても粗食ですしっ


毎日こんなご馳走食べてたら、マジで痛風になるか(笑)

渡辺直美のような体形になっちゃいますから


アロマの勉強に励んでた2年間くらい、ご馳走ランチ全然いってなかったので

いまはその反動ですね~~


美味しいお店、いってみたいお店が多くて困ります


IMG_1018_convert_20111027110953.jpg

前菜から、食べたことない美味しさでした

IMG_1021_convert_20111027111117.jpg

見た目も可愛い~~
味もいろんな食感が楽しめて、美味しかった~~

IMG_1023_convert_20111027111206.jpg

このアワアワは最近よくいろんなお店ででてくるけど、
これに温かいレンジ豆のスープをかけてくれて、混ぜると、とっても美味しかった~

IMG_1024_convert_20111027111228.jpg

フレンチでうなぎを食べるのってあんまりなかったけど、美味しかった~~
カリカリで、すっごく新鮮

IMG_1025_convert_20111027111250.jpg

この白いマカロニのなかに、牛のワイン煮込みが詰まってました

IMG_1026_convert_20111027111311.jpg

デザートも感動~
八角みたいな、スパイスのケーキで、不思議な美味しさ

IMG_1027_convert_20111027111336.jpg

こっちも、本当に美味しかった~~
カシスのソースと、チーズケーキが絶妙

IMG_1028_convert_20111027111358.jpg

美味しい焼き菓子まででてきて


フレンチは久しぶりだったんだけど、

大満足のランチでした



ランチネタばっかりなので、そろそろ、アロマのことも書こ~~っと








コメントの投稿

Secret

No title

ほんと、何かワクワクするお料理ですね。^^残念・・・・行きたかったw
どれも、これも、とっても可愛い感じがします。
お友達も、皆可愛い!!

Re: No title

>ゆき
いっつもコメントありがとう(^u^)

うん♪
是非またまきちゃんといきましょう♪

見た目も可愛いし♪
とっても美味しかったよ(^_^)/

通りすがりです

ラシームで調べたら、ここに辿りつきました〜。
両親が大阪に遊びに来るので、何か旨いもの食べさせてあげようと、
この店に12月に行く予定です。
今から楽しみです〜

Re: 通りすがりです

>ひでさん♪
コメントありがとうございますm(__)m
お知り合い以外の方からのコメント初めてなので、嬉しいです(≧∇≦*)
ラシーム、感動しましたよ~~\(^o^)/
いままで見たこともない、食べたこともない、素敵なお料理でした(*^。^*)
きっとご両親も喜ばれると思いますよ~~( ´艸`)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest News
Category
Arcbives
