--.--.--



2011.10.30

ギフトカード☆彡

IMG_0999_convert_20111020100728.jpg

IMG_1000_convert_20111020100756.jpg


先日、以前、娘さんとお孫さんと3人でいらして、かわりばんこに

施術をうけてくださったお客様の、お嬢様から電話がありました

かけてくださったのは、お会いしてないお姉さまのほうだったのですが、

今月のお母様のお誕生日に、妹さまと二人から、ボディとフェイシャルのトリートメントをプレゼントしたいのですが、ギフトカードとかありますかとのこと


なんて親孝行な娘さんたち


同じ娘を持つ母としては、羨ましいし

母に最近トリートメントしてあげてない自分を振り返り、反省・・・


近々、母にトリートメントやってあげよ~~



ギフトカードはなかったので、

手作りで作っちゃいました



豆くんに作ってもらった、アンスリールオリジナルポストカードに

はんことシールで、デコっただけだけど、

結構可愛くできたと思いません?!



お誕生日や

母の日の

お母様へのプレゼントに、


アンスリールでのトリートメントは、いかがですか


さりげなく、宣伝~~



ちょうどそのお客様ご自身も、ご自分へのお誕生日プレゼントとしてなのかな?

お誕生日の週に、ご予約をいれてくださってたのですが


先月、義理のお父様が急にお亡くなりになって、

お葬式やら、あとの事務的な処理やら、とても忙しい一か月だったそうです


肩こりもひごく、精神的にもとってもお疲れで、

とにかく今日は、ゆっくりと、リラックスしたいというご希望でした



ボディには、ジュニパー、サイプレス、オレンジ、と、ローズウッドをブレンドさせていただきました



体質的に、むくみやすい、老廃物が滞りやすい、お客様だったので、

ジュニパー、サイプレスのセットでデトックスしていただこうと思いました



サイプレスは、

起きた事実を冷静に受け止め、自然な流れにそうことを助けてくれる香り、

といわれています。


死の悲しみや恐れを乗り越える強さを与える神聖な樹として、

欧米では、寺院や墓地に、よく植えられています


喜びでも、悲しみでも、常軌を逸したレベルの、高ぶった感情を鎮めて、

冷静な判断を助けてくれるといわれています



大切なペットを亡くして、その喪失感から、無気力になってしまう「ペットロス」

「ペットロス」で、元気のなくなった方を癒してくれる香り、ともいわれています



静脈とリンパの流れを促し、体内に滞った、余分な水分や老廃物の排出に役立つので、

むくみや、セルライトがきになる方の、ボディには本当によく使います



顔のほてりや、のぼせなどの、更年期の不調にも役立つといわれています


むくみや食欲増加、情緒不安定さが表れやすい、

排卵後から月経までの時期の、PMS(月経前症候群)にも、

ラベンダー、クラリセージ、ゼラニウム、柑橘系とブレンドして、つかうと、

心身ともに楽になるといわれています



ローズウッドは、

名前にローズとついてますが、


薔薇とは、まったく違う種類で、

ブラジルに生えている、植物(木)から取れる精油です


香りがローズに似てるのでついたのかなと思います


非常に成長が遅い木で、

精油が蒸留できるまで、15年もかかるので

伐採によって絶滅が心配されている、非常に貴重な精油です



精神的、肉体的な疲れを癒し、

気持ちを明るくしてくれる、といわれています


この日のお客様のように、心身ともにお疲れのお客様に、よく使います


精油全体としては、リラックス効果が強いのですが、

ローズウッドに含まれる、リナロールという化学成分には、

交感神経を活性化する作用があり、

うつ、不安を和らげるといわれています


免疫力を高め、抗菌作用のある成分を多く含んでいるので、

風邪のひきはじめとかに使うのもお薦めです



だいたいお疲れのときは、免疫力がさがって、

風邪ひきやすいですからね




オレンジは、

精油の中でも、

好き~という方がとっても多いですが


心を和ませ、明るい気分にしてくれる香りといわれています


完璧主義で、仕事熱心な人で、ストレスから、

食欲不振や、不眠、、など、

体調をくずす方・・

ネロリや、プチグレンとブレンドして使うと、よいといわれています



頑張り屋さんのお客様に、そうゆう方結構いらっしゃいます


おうちや会社でも、オレンジを持ち歩いて、使っていただいてます



人と人との、バリアーを穏やかに緩める、といわれいるので、

オフィスとかで、焚いてもいいと思います



主成分の化学成分リモネンには、胃腸の蠕動運動を促進する作用があるので、

胃痛もちのかた、過敏性腸症候群のかた、便秘の方にもよく使います


血流を促進する作用もあるので、

冷え症のかたにもよく使います

特に、最近多い、身体の中心(体幹)の冷えや、部分的にのぼせるタイプの

冷え症に、特にお薦めです


肩こり、筋肉痛、脚が重くてだるい

というときには、ラベンダー、ローズマリー、レモングラス、などと

ブレンドして使うと楽になるので、試してみてくださいね



アロマについて語りだすと止まらないですね・・・

また長文になってしまいました



ジュニパーについては、また今度語ることにします



あ、でも

先週、ミシュラン二つ星の美味しい和食を食べてきたので、

つぎは、そのお店を紹介しますね~~



またミシュラン載った店いったんかいっ

って・・


誰ですか

ツッコミいれたのは・・・



だって~~

美味しいもん食べるの、大好きなんですもん



今日は、近所の、安くて美味しい居酒屋さんにいってきま~す

ミシュランには載ってないですけど


美味しいから大好きです



コメントの投稿

Secret

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest News
Category
Arcbives
