--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.15

明けましておめでとうございますm(__)m

大変遅くなりましたが


新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も、よろしくお願いいたしまーす\(^o^)/



今日、まだ「あけましておめでとうございます」を、

使っていいものなのか

思わずyahoo知恵袋で調べました(笑)


ギリみたいです

顔をみて、今年初めてお会いする方には、今月いっぱい大丈夫みたいですが

本当は、ご挨拶としておかしくないのは、

小正月、松の内(1月15日)までみたいです


すみませんm(__)m

新年のご挨拶がこんなに遅くなって・・


改めまして、、

今年も、アンスリールを、よろしくお願いいたしますm(__)m



年賀状に、

「ブログ、読んでるからね~~」と

書いてくれてる方がたくさんいました

ありがとうございます


こんな小学生の作文レベルのブログを

わざわざ読みにきてくださる方がそんなにいるかと思うと、

本当に、嬉しいし、有難いです


なかなか更新しないし

したらしたで長いし(笑)


読んでくださってる方に、申し訳ないな~~

と思いつつ・・・


今年も、たぶん、このスタイルになると思いますが


どうぞ、ブログもよろしくお願いいたしますm(__)m


どうしても、日々のごはんの用意や、子供の用事、大切なお友達とのメールのやり取りetc・・・

を、優先してしまうので

なかなかまめに更新できないのです


去年から始めたフェイスブックが、手っ取り早いので

つい、そっちはわりとまめに更新するのですが


ブログはいろんな方が、読むと思うと、

なかなか、思いついたことをその場の勢いで

的な書き方はできなくて・・

ゆっくりパソコンの前に座れる日限定で、

書くことになっちゃうんです


私自身は時間があっても、パソコンが一台なので、冬休みは娘3人と取り合いなんですよね


昨日、今日と、長女はセンター試験で、おうちにいないし、

下二人も今日はパソコンを使ってないので、

今日はやっと更新できそうです


お正月、

一応、簡単なおせちも作りました

年々、子供も食べなくなって、いっぱい作っても残っちゃうので、

子供と自分が好きなものを、ちょっぴりしか作らなくなりましたが・・

DSC_0187_convert_20120115150452.jpg

モコもお正月バージョンで

お着物着て、初詣でいってきました

お着物着てると、「可愛い~~」といわれることが多いので、

いつになくドヤ顔です(笑)

DSC_0192_convert_20120115150413.jpg



お正月早々、

ひさしぶりにすっきりすることがありました


さっきも書いたのですが、最近はまってるフェイスブックで、

小学校6年生のときの同級生と、

20年ぶりに、連絡をとるようになりました

最後に会ったのは、たぶん大学生の時・・



ずっと連絡先を知らなくて・・

共通の友達に聞けばわかるけど、

わざわざ聞いて、連絡するのもちょっと・・・


でも、

ずっと・・

あの時の、あの事、ちゃんと謝りたいな・・・

とか、

あの時、絶対誤解してるはずだから、

誤解をちゃんとときたいな・・・

とか



心の奥のほうで、ずっと蓋をしてきた気持ちって、

ないですか



ずっと顔を合わせてる人だけど、

いまさら・・・とか。

別に、連絡とれない人に限らないですけど・・・



相手によったら、

いまさら、もうそのことには触れないでほしい

本当のことなんて、知りたくない

ってこともあるので、


そこは、自己満になってしまわないよう・・

相手を傷つけたり、怒らせたりしないよう、

配慮は必要だと思いますが・・


私は、

そうゆう気持ちは、

何年たってても、

勇気をだして、

ちゃんと相手に伝えたほうがいいんじゃないかって

思ってるんです


人間的に、まだまだ未熟者なので

傷つけてしまったり、怒らせてしまったり・・


謝らないといけない人は、まだまだいっぱいいるので

伝えれてない人のほうが多いのですが・・


でも、とりあえず、

今年はお正月から、

30年くらい、ず~~っと心にひっかかってた

誤解を解けて、

ちゃんと謝れて、

お互いすっきりした気持ちになれました\(^o^)/



金曜日、お友達と、「ニューイヤーズイブ」という映画を見に行ったのですが


舞台はニューヨークの大晦日☆


登場人物が、それぞれ、

“今年やり残したこと”

に心残りを抱えてて、

彼らは一年の最後の日に、その大切さに気づき、心残りをやり遂げようと奔走する☆

それぞれ、勇気をだして、

大切な想いを伝えにいったり、

できなかったことを行動にうつしてみたり、

謝りにいったりする



というストーリー


まさにタイムリーでした(笑)


大晦日ではなかったけど、

連絡をとったのが元旦ということもあり、

いまの自分とすごくリンクしてて、

やっぱり勇気をだしてよかった~と、

改めて思いました



本当は、

なかなか素直に「好き」とか「ごめんなさい」がいえない

あまのじゃくな性格だったのですが、

大事な気持ちは、ちゃんと言葉にだして伝えなきゃ

という思いが強くなったのは、

13年前、主人が突然この世を去ったことがきっかけなんです



亡くなった主人も、あまのじゃくなところはありましたが、

私に対しては、

しょっちゅうではないのですが

要所要所で、

ちゃんと素直に、「好き」とか、「ごめんなさい」を

自分からゆってくれる人でした


でも、私は、なかなか自分から素直にはゆえなかった・・

恥ずかしいって気持ちとか、ちっぽけなプライドとかのせいで・・



もっとちゃんと、私も、「好き」ってゆってあげてたらよかった・・

あの時のこと、ちゃんと「ごめんなさい」ってゆっとけばよかった・・


後悔だけが、残りました


伝えればよかった・・って思ってる人が、

また、突然亡くなるかもしれない・・

自分も、もしかしたら、明日急に死んでしまうかもしれない・・


そうなって、また後悔したくない・・


そう思うようになってから、

大事な気持ちは素直に

伝えるようになりました


ずっと気になっていたことは、何年たってても

手紙とかで、

気持ちを、ちゃんと伝えるようになりました




ずっと気になってるけど、封印してる大事な気持ち、

あなたも、

この機会に、伝えてみませんか













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

とても、心が暖かくなるブログですね。ともに色々なことを気付かせてもらえます。今年もヨロシクネ^^

Re: No title

>ゆき♪
いつもコメントありがとうm(__)m
心、暖かくなった?!ほんと?!そうゆってもらえたら、嬉しいわ(≧∇≦*)
まだまだ言えてない気持ちはいっぱいあるんだけど、機会を見つけて、手紙やメールで言うようにはしています☆
面とむかっては恥ずかしくって、なかなかゆえないんだけどね(^_^;)
今回は、30年もたってたけど(>_<)
真相がわかって、むこうも喜んでたから(*^_^*)
勇気をだしてよかったわ( ´艸`)
そうやって勇気をだして謝っても修復できない関係は、ご縁がなかった☆、相性がとことん悪い☆、っておもって、諦めてます☆
ゆきにも、いろいろ気付かせてもらってるよ♪
今年もよろしくね(^_^)/

お久~。

FBやめたから近況はブログで拝見しましたわん。
しかも今頃・・・。
『ニューイヤーズ・イブ』は、私も観たよ~。
12月30日に観て、大泣きしたままの顔でONではしゃいで(^^;
デニーロの親子愛は身につまされたわ。

すっきりして佳い事も、出来ずに心に残ったままでも、それはそれで、と思います。
いつ終焉が来るのか分からない人生だもの、トモの思い通りに思う存分に。

2月、NEW ON でまた会いましょ♪

Re: お久~。

>kohei♪
コメントありがとう(*^_^*)
久しぶり!!私もどうしてるんかなぁって気になってるとこでした☆
こーへいもまたブログ書いてよ♪
ま~聞かなくっても、相変わらずラブラブだとは思うけど^m^
「ニューイヤーズイヴ」よかったよね♪
心があったかくなるお話でした♪
私も引き続き
明日死んでも後悔しない☆をモットーに、毎日、悔いのないように生きるわん♪
2月newオンはいきま~~す\(^o^)/
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest News
Category
Arcbives
