--.--.--



2012.01.24

新年会☆at シェラトン&アノニム♪



もうあと一週間で1月も終わりますね~~(>_<)

一か月経つのって、ほんと~~に早いですねっ


何回か新年会しましたよ~

串カツも、焼き鳥も、美味しかったけど

全部紹介したら、また長くなるので


忘れずに写真を撮ったお店だけ、紹介しますね~


さいのお誕生日会も兼ねて、
六甲アイランドのシェラトンのバイキングで新年会~

DSC_0209[1]_convert_20120124023741

フェイスニングのレッスンで習った、目をぱっちり見開いたまま

スマイル

を、すっかり忘れて

思いっきり大笑いしてしまいました

ゆきもやけど


さすが、まき先生は、完璧なスマイルでございます


最近フェイスニング、サボり気味のせいか、また顔が丸くなってきた気が・・

頑張らなくちゃ~


アノニムでの新年会の写真も、

DSC_0223[1]_convert_20120124022339


思いっきり目なくなってますわ

ついでに眉毛もない人みたいで(お店がちょっと暗かったから?!)

怖いわ~(笑)



かこグルメ隊長お薦めの、アノニムは、

以前「エスパス」というお店をやってらした

加古シェフの、新しいお店なんです


「エスパス」というお店の名前を、初めて知ったのは、

忘れもしない・・

2003年に出た、

「ハナコウエスト・グルメおいしい店BEST2003年版」

29ページを読んだときのことでございます


当時、まだ、ザガットサーベイも、ミシュランも、刊行されておらず、

「食べログ」もない時代でしたので


私のランチバイブルといえば、

「ハナコウエスト」なのでございました


2001年版と合わせて、当時は、穴のあくほど端から端まで読みあさり、

片っ端から、食べにいっていたものでした・・(-。-)y-゜゜゜


この10年の間に、なくなってしまったお店もちらほら・・

「ナガオウンダバ」とか・・

「キュイエール」とか・・


何回も電話して、予約をやっと取って、食べにいった、思い出のお店です

懐かしい・・


「エスパス」も、何回も予約の電話をしたお店のひとつなんです

そして、席数も少なかったせいもあり、

ご縁がなかったのか・・

一回も予約が取れなかったんですよね~~


なので、今回「アノニム」に食べにいけて、

念願の加古シェフのお料理を食べれて

めちゃめちゃ嬉しかったで~す\(^o^)/\(^o^)/


写真でみた「エスパス」のお料理とは違ってて、

「カセント」や「Hajime」など、私たち大好きモダンスパニッシュ

近い感じのお料理でした

品数も多いし

一品に使われてる食材も多くて
ほとんど覚えれなかったです
詳しく説明できないのが残念ですが・・

つきだし・・

DSC_0213[1]_convert_20120124022129

見た目はたこやきみたいですね(笑)

この後、前菜が3皿プラス、スープ

DSC_0215[1]_convert_20120124022207

DSC_0219[1]_convert_20120124022231

DSC_0220[1]_convert_20120124022254

DSC_0221[1]_convert_20120124022316

お味は、想像を楽しんでくださいね

DSC_0225[1]_convert_20120124022400

冬野菜たっぷりのお料理と、

DSC_0226[1]_convert_20120124022423

お肉は分厚い、タンでした

そして・・
ジェラートの後に、驚きのデザートが(笑)

DSC_0227_convert_20120124035217.jpg

DSC_0228_convert_20120124035236.jpg


これなんだと思います

葉っぱが見えるから、「サラダ」と思うでしょ?!

茶色いのはお肉かな??って・・


違うんですよ~~~( ´艸`)

茶色いのは、なんとチョコケーキなんです

フォンダンショコラみたいに、温かいチョコケーキに、

サラダみたいに葉っぱが乗ってるんです


この組み合わせは、生まれて初めてで、ほんとびっくりでした(笑)

・・・合うのかなあ・・と、
不安な気持ちで食べてみたんですが、、、

意外と美味しかったですよ


不思議な組み合わせがいっぱいで

なんだか、お皿がでてくるたびに、

ワクワクするお料理でした


カウンター8席だけですので、なかなか予約は取れないかもですが


是非ぜひ

1度、ワクワクを、体験しにいってみてくださいね~\(^o^)/


コメントの投稿

Secret

No title

いつも、tomoのお誘いで楽しいお食事が出来ます^^ありがとね。
アノニム、のお料理も素敵ですね^^最後のケーキお話を聞いても、想像出来ません^^チョコとお野菜。。。でも、カセントや、hajimeもビックリする発想のお料理だったもんね^^
カウンター8席、これも魅力ですね^^
また、素敵なお店に連れていってね。インフルエンザが流行ってるようなのでくれぐれも気をつけてね^^

Re: No title

>ゆき♪
いつもコメントありがとう(≧∇≦*)
シェラトン楽しかったね( ´艸`)この写真、とってもお気に入りなの☆
みんなの楽しい雰囲気伝わってくると思わないi-190i-198
ゆきの笑顔も、とってもいいよ~~i-176
「アノニム」、不思議で美味しいお料理でした(笑)
「カセント」や「hajime」で慣れてるから、もうたいがいの組み合わせでは驚かなかったけど、
チョコと、サラダの組み合わせはびっくりした~(笑)
また一緒にいきましょうねi-176
ゆきも、インフルエンザ気をつけてね~~i-236

足跡から訪問しました。

映画ブログの晴雨堂です。
 
 貴ブログは、アクセスしてこられるサイトの中でも些か突出してテーマや雰囲気が隔たっておられるので興味を持ちました。
 
 どういったキーワードからどの記事をご覧になられたのか、参考のため教えていただけませんか?
 
 

Re: 足跡から訪問しました。

>晴雨堂さま♪
ご訪問ありがとうございますi-176

そちらへは「しげちゃん」の映画のサイトへコメントなさってたので、そこから飛びました~i-179

ブログはまだ書き出して数ヶ月ですし、まだ、ランチネタかアロマネタしか書いてませんが、私の一番の趣味は映画なんですi-190
アロマの勉強しだしてから、あんまり映画をみなくなったのですが、昔はピーク時は、年間300本以上(DVDですがi-235)観た年あります~i-185
またDVDを借りにいくときの参考にしたにので、これからも遊びにいかせてもらいま~すi-179i-185
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest News
Category
Arcbives
