--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.16

東京遠征(≧∇≦*)


長女の大学が決まって、羽を伸ばしてます


初めて、一人で東京に遊びにいってきました~

姉が横浜に住んでいるので、子供が小さい時は、一緒にディズニーランドにいってたし

最近は渋谷109に行きたいという娘たちの付き添いで、

ほぼ毎年、東京には遊びにいってるのですが、

今回初めて、子供抜きで、一人で遊びにいってきました~~

一人でホテルに泊まったのも、生まれて初めて~~

なんかドキドキしちゃいました~~


私の姉が参加している、南女の同窓生コーラスグループの

「東日本大震災チャリティコンサート」を聴きにいく

というのが、一番の目的だったんですが

せっかくなので、

小学校の時の同級生に20年ぶりに再会したり、

いつも帰省の時に、うちに遊びにきてくれる南女の同級生たちと

ミシュラン2つ☆「トロワグロでランチしてきました~~\(^o^)/\(^o^)/


コンサートは、改めて、震災で亡くなった方たち、家族を失った方たち、おうちを失った方たちのことを
考えるいい機会でした

希望に満ち溢れた、
笑いあり、涙ありの、
とっても素晴らしいコンサートでした

あしなが育英会の、「東日本大地震孤児」への募金は、地震で両親を亡くした子供たちの進学のために使われます
募金しても何に使われるかよくわからないからと、まだ募金をしてない方

ぜひ、あしなが育英会に募金してあげてくださいね

やっちゃんコーラス小

衣装もお揃いで本格的だし、お歌もとっても上手でびっくりでした


IMG_1180_convert_20120316174928.jpg

みんな忙しいのに、つきあってくれてありがとうね

トロワグロ1小

左の黒いのは、中が栗のピューレで、外側にイカスミ味のツブツブがついてて、これが一番美味しかった~
真ん中がイカで、右側の黄色いのは、マンゴー味のかぶら

トロワグロ2小

こうやって写真で見たらめっちゃちっちゃ~(^_^;)
でもちょうどいい量でしたよ
左がクリーム状のフォアグラで、普通のフォアグラみたいに、ウッとなるようなこってり感がなくって(何か足してると説明されたけど忘れちゃった
パンにつけて食べたら美味しかった
右の赤いのがグレープフルーツで、それにつけても美味しかったし

トロワグロ3小

白いのがホタテで作ったムース?みたになので、切ったら中からスープがでてきました
とってもあっさりしてました~

トロワグロ4小

これは見た目も可愛いし見た目だけじゃなく、お味も美味しかったです
いとよりに、オレンジがトマト、黄色がレモン?グリーンがバジルだったかな?のソースが
定規をひいて描いたみたいに綺麗にかかってました

トロワグロ5小

もうひとつのコースと悩んで、みんな鴨が食べたいのでこっちにしたけど正解だったかも
こんな分厚いお肉なのに、とっても柔らかくって、薄く切ってるのより、ジューシーで
一口食べるごとに、「美味しい~~」っていいながら食べました(笑)
ソースが、またよく鴨にかかってるソースに似てるんだけど、
なんかちょっと違う~~美味しい~~ソースでした

トロワグロ6小

トロワグロ7小

デザートは2種類で、アイスクリームも美味しかったけど、
2品めが、食べたことないお味でした
半分に切ってる白いのは、和菓子に使われる「ぎゅうひ」←おもちのようなの☆でアイスを包んだお菓子
実はぎゅうひはあんまり好きじゃない私も、これは美味しかった
なんか高級な「雪見だいふく」って感じ(笑)

トロワグロ8小

小菓子も綺麗でした~~


お料理は私の好きな創作フレンチって感じで、食べたことない組み合わせのお味が美味しかったし

とっても敷居が高そうなお店なのに、

お電話の対応もとっても感じがいいし

こうゆう高級なお店にしては珍しく
当日キャンセルでもキャンセル料はとらないんですって

なんて良心的・・


7人で、関西弁でかなり大きな声で盛り上がりまくったけど

半個室のお庭が見える素敵なお部屋は、まわりから隔離されてて

苦情もこなくてよかった(*^_^*)


お会計の時には、ワインを呑んだ人と、呑まなかった人で、
ちゃんとわけて計算して提示してくれるという
至れり尽くせりの
素晴らしいサービスでした~~~(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)


今回、東京行きが決まってから、レストランをいっぱい検索してたら、

いってみたい美味しそうなお店が

いっぱい見つかってしまいました


これからは、ちょくちょく「東京遠征」したいな~~

東京組の皆様、またランチ付き合ってね~~~\(^o^)/\(^o^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest News
Category
Arcbives
