--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.01

韓国旅行(≧∇≦*)

今日は長女の大学の入学式でした

無事大学生になれてよかったよかった\(^o^)/


長女の受験が終わって、ちょっと調子のってました~

とうとう、お友達と、子供ぬきの海外旅行までいってしまいました(*^_^*)


子供抜きの旅行なんて、20年ぶり?!

20代、30代、まわりの独身の同級生が、あっちこっち海外旅行ってるときに、

ず~~っと子育てしてきましたからね~~

そろそろ、友達と、海外旅行くらい行っても、バチ当たんないですよね


2日以上家を空けたことがなかったから、

旅行いって帰ってきたら家がどうなってるか心配やし~
どうしよ~~
って、行くかどうしようか悩んでたら、

「そんなんゆっとったら一生いかれへんのちゃう~~
思い切っていっといたほうがいいって

と、子供たちにも、背中を押されましたしね

思い切って

ずーーっと行きたかった韓国にいってきました~~~

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


子供が中学生と、高校生になってて、パパやおばあちゃんにみてもらえる南女の同級生、
たかちゃん、わだちゃん、と、かこ隊長の4人での、初韓国旅行珍道中

と思いきや
方向音痴じゃなかったら、ツアコンになりたかった
というだけあって、素晴らしいかこ隊長のツアー企画、引率力
のおかげで、
タクシーのおじちゃんにも、
「初めてとは思えないね~~」と感心されるほどの、
完璧なスケジュールで、
3日間を、フルに満喫してきました~~~\(^o^)/

かこ隊長~~
ありがとう~~~(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)

いつもランチのお店選択の目利きが素晴らしいのはわかってたけど

その能力は、海外でも大活躍でした~~~


初日、到着後すぐに向かったお店、「明洞餃子」

みょんどん餃子小

DSC_0418_convert_20120331232254.jpg

餃子というか、小籠包みたいでした
水餃子みたいなのには、柔らかいおうどんみたいな麺がはいってて
お腹に優しいお昼ごはんでした

DSC_0423_convert_20120331232116.jpg

韓国出発前に、k-popの野獣アイドルといわれてる「2PM」ファンのかこ隊長から
「彼らの良さをわかってほしい」と、企画された
「2PM、DVD上映会」で、4時間ほど彼らのDVDを見てるうちに洗脳され(?!)
すっかり「2PM」ファンに・・
テギョンカッコいい~~~(≧∇≦*)

チャンミン小

明洞は、ミナミみたい
若者の街って感じ☆
びっくりするほど、コスメショップだらけ~~
本物じゃないのはわかってるんだけど
等身大のチャンミン(東方神起)に思わずテンションがあがってしまい
記念撮影~(*^_^*)

DSC_0424_convert_20120331232146.jpg

夕方、東大門市場へ
緑豆をその場で石臼でひいて作ってるチヂミやさん
屋台のおばさん、めっちゃカメラ目線~(笑)

DSC_0427_convert_20120331232358.jpg

タッカンマリ小

かこの知り合いのキムくんと一緒に、
タッカンマリの有名なお店で晩御飯をたべました
タッカンマリは骨つきの鶏を豪快にはさみで切って食べる、韓国風水炊きです
あっさりしてるけど、おだしが美味しくって、
いくらでも食べれてヤバイ(^_^;)

もやしクッパ小

二日目の朝ごはんは、「もやしクッパ」
二日酔いの朝にぴったりの、体に優しい朝ごはんでした

東方神起小

2PM小

朝ごはんの後は、「東方神起」と「2PM」の事務所を、聖地巡礼
会えないのはわかってたけど、ここにいることもあるのね・・
と思うと、それだけでなんか幸せ・・

DSC_0438_convert_20120331232922.jpg

カロスキルは、オシャレなカフェやセレクトショップがいっぱいでした
ホットクっていう、韓国のおやつをオシャレなカフェで食べて休憩~

OCYAGYARARI.jpg

五味茶小


仁寺洞という、「韓国伝統ストリート」といわれる地域に移動~
古美術品や、骨董品、アクセサリーや焼き物など、素敵なお店がいっぱい
「伝統茶院」という韓屋(韓国の古民家)のカフェで「五味茶」など
体によさげなお茶でティータイム満喫~~

メニュー小

つるにんじん小

ぎょうざとうふおすし小

小三色チジミ

TUTUMIGOHANN.jpg

しいたけコチジャン小

OKAZU.jpg

AMAZAKE.jpg

夜は、高麗人参や、行者にんにく、えごまなど
体によさげな素材がたっぷりの、精進料理をいただきました~


今回、韓国にいったのに、焼肉食べなかったん
と、いろんな人にびっくりされましたが(笑)

今回の旅の、食のテーマは「40代女子の体に優しい
なので
焼肉や、サムギョプサルや、プルコギなどの、ガッツリしたお料理は
食べてきませんでした~~

IMG_1186_convert_20120331233231.jpg

精進料理を食べた後は、
「明洞汗蒸幕」へ
韓国風岩盤浴→アカスリ→オイルマッサージ→フェイシャルマッサージ→きゅうりパック→シャンプー
そして、よもぎ風呂や、高麗人参風呂や、砂風呂など、入り放題
のフルコース1時間半が、クーポン使って3500円くらい
やっす~~い
黒ビキニのおばちゃんのアカスリ&マッサージは、かなりダイナミック(笑)
日本じゃありえないけど、面白かった~~

汗もかいて、かなりデトックスできたはず

OKAYU.jpg

最終日の朝ごはんも超ヘルシー
あわびと、えびと鶏と野菜のおかゆをみんなで分け分け~~


あっという間の3日間でした~~

完全フリーの旅行だったんだけど、
ツアコンかこ隊長のおかげで、まるでオーダーメイドのツアー
のようでした

分刻みの綿密なスケジュールで、日程表まで作ってくれ
そのスケジュール通りにちゃんと全部まわれたので、
本当に無駄のない、「完璧ちゃうん
という超充実した3日間でした~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


かこ隊長来年もいきたいので、よろしく~~~(≧∇≦*)

たかちゃんわだちゃん
楽しかったね~~~(*^_^*)
一緒にいってくれてありがとう~~~



また行きたいです(行ったとこなのに、もうすでに行きたい・・

韓国楽し過ぎ~~~(≧∇≦*)

いま子供ちゃんまだ小さい子も、子供が高校生くらいになったら、
一緒にいこうね~~(^o^)/

韓国は、女友達といったほうが、絶対楽しいと思うわ~~~

それまでには私がツアコンできるくらい
韓国に詳しくなっとくから
楽しみにしててね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

なんて素敵な旅立ったんでしょう。皆、ホントに楽しそう\(^o^)/
同級生の旅行、まるで修学旅行みたいですね。
パソコンが故障してたので今頃のコメントでスミマセン。

Re: No title

>ゆき♪
コメントありがとう♪本当に、久しぶりに修学旅行気分でした(≧∇≦*)
ゆきと高山さんに教えてもらった情報が本当に役にたったわ~~!!!ありがとうねm(__)m
みんな本当に楽しそうなんが、写真の表情をみたらわかるでしょ♪
フェイスニングを意識しなくても、自然と口角あがりまくりでした(笑)
また、ゆきともいつか一緒にいきたいわん♪

No title

お姉ちゃんの入学おめでとう!!おめでとうv-218
ずっと頑張ってたって言ってたし、ホント良かったね。
ママも一安心かもしれないけど、今年はまたお互い受験生だよね(-_-;)

韓国に行ってきたんだね。凄い~~
とても楽しそう(*^_^*)
うちの子も達もk-popにはまってるから、羨ましがってたわ

Re: No title

>みなみさん♪
コメントありがとう(≧∇≦*)
そうなの~~♪おかげさまで行きたいってゆってた大学に受かることができました(ToT)
頑張ってたから、努力が報われて本当にホッとしたわ~~☆
でも今年もまた受験生の母だけどね(^_^;)
お互いいきたいってゆってる学校にいけたらいいね(≧∇≦*)

韓国、ちょっと思い切っていってきました( ´艸`)
K-Pop何にはまってるのかな?!
私は2PMにはまちゃって、毎日朝から晩まで聴いてます(笑)
来週から韓国語も習いにいくのよ~~(*^_^*)

久しぶりに会って話したいわ~(≧∇≦*)

No title

韓国語習いに? ホント し○のママにはびっくりだわ(*_*)
行動力があるね!尊敬するわ~

K-POP 東方神起から始まりMBLAQ,2NE1とか。。2PMも聞いてたよ。
K-POP番組はかかさず見てて 2人で凄い盛り上がってるんだよね~
うちも音楽はK-POPばっかだから、嫌でもメロディ覚えちゃう(^^♪

またお茶でもしましょう~
携帯にメールしますね!

Re: No title

>みなみさん♪
コメントありがとう(≧∇≦*)
そうやねん♪歌詞の意味がわかりたいし、ドラマの台詞も字幕なしで見たいし( ´艸`)
だいぶ腐ってきてる脳みそフル活動させて、ハングル覚えてます(笑)
2PMに会えたとき、喋りたいしね~~( ´艸`)
K-POPまだ初心者やから、二人にまたいろいろ教えてほしいわ~~(*^_^*)
しーのも私の影響で、2PMのテギョンが好きみたい♪
 
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest News
Category
Arcbives
