--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.13

セントレジスホテル☆ルドールでランチ♪

玄関マットを買ったお友達がフェイスブックに写メを載せてたのですが、

と~っても可愛かったので

私も玄関マットが欲しくなりました(≧∇≦*)


いままで玄関マットは敷いてなかったのですが、

聞くところによると、風水的にも、玄関マットは、

「外でもらってきた悪い気を落とす

という意味があって、敷いたほうがいいみたいなんです


仲良しのゆきちゃんのご主人の会社の商品だったので、

大阪にあるご主人の会社の絨毯のギャラリーに、

連れてってもらうことに・・・

一人でいくのも寂しいので

「玄関マットお買い物&ランチ@セントレジスホテルのフレンチルドールツアー」を企画しました~~~\(^o^)/

参加してくれた皆さん、ありがとう

優柔不断の私が、一人で決めれるはずがないので

みんなに付き合ってもらってよかったわ~

でも、もちろん、一回で決めれるはずもなく(爆)

結局私は悩んで、もう一回、今回欠席だったかこ隊長と出直すんだけど

私以外は全員、それぞれのおうちにぴったり似合いそうな

素敵な子を見つけて、連れて帰ってました



ニヤローランというブランドの絨毯なのですが、

まだ小売りはしてないそうなので、今回は特別にお願いして見せてもらいました

私も欲しい見てみたい

という方は、私かゆきにまでご一報を・・

前もって予約しとけば、ギャラリーも見せてくれて、お買い物もできるみたいです
(普段は業者さんだけしかはいれないそうです

お買い物ツアー組みますので


ニヤローラン5

ギャラリーの一階は吹き抜けで天井が高くってとっても素敵な空間・・

上田さんの説明を一緒懸命聞いてるさいでんがうつってるけど
「絨毯博士」の上田さんのお話はとっても勉強になって面白かったです~~

実際に踏んで、踏み心地を試してくださいといわれて、
踏ませていただきましたが、

とっても柔らかいのに、弾力があって気持ちいいっ

ニヤローランの素材は、絨毯に最適な中国寧夏産のなかでも上質の「秋ウール」のみを使ってるんだそうです
温暖な春夏をすごし、黄河流域の栄養に富んだ牧草を食べて育った羊は、毛先まで艶やかで弾力に富んだ
最高の素材なんだそうです

niyaro3.jpg

染色は、化学染料を一切使わず、「天然藍」と、クルミ、アカシア、ドングリ、大黄などを使った、
「草木染め」だけなんですって

niyaroran2.jpg

ディスプレイの家具もオシャレで持って帰りたかった~

niyaroran1.jpg

jyuutann.jpg

二階はちょっと照明を落とした、これまたオシャレな空間・・

niyarorannn.jpg

真剣に選び中のみか・・

ぎゃっべ1

ギャッベ


この可愛いのはギャッベという、インドや中国の遊牧民の作ってる絨毯
細長いのは、台所用にしたり、
子供部屋のベッド横においてもいいかも・・

玄関マットはこのギャッベのほうにしようと思ってるんだけど、

「ニヤローラン」は、サロンの和室の床の間に、
タペストリーとして飾りたいなあ・・

かこ隊長と「リベンジツアー」にいった時には
決めて、持って帰ろう~っと


ランチを食べた「セントレジスホテル」の一階のフレンチ「ルドール」は
とってもカジュアルなレストランで、メイン以外はビュッフェスタイルなんです

rudoru.jpg

るどーる

roruzennsai2小

山盛りとってきて、おかわりもしました

ebi小

メインは5種類から選べました
私は海老ちゃんを選択

rudorupan小

「ルドール」で一番感動したのは、デニッシュパン

超~美味しい

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


買って帰りたかったけど、持ち帰り用のパン屋さんの開店が、

ちょうど私たちがいった次の日

泣く泣く断念~(ToT)


次回のかこ隊長との「リベンジツアー

パン好きの人は、絶対参加すべきっ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

Tomo,楽しかったね。とっても、素敵にギャラリーを紹介してくれて有り難う。気に入った商品を是非選んでください。
ニヤローランは、見れば見るほど、使えば使うほど、踏めば踏むほど欲しくなる絨毯です。
また、遊びがてら見にきてね。\(^o^)/

Re: No title

>ゆき♪
いつもコメントありがとう(≧∇≦*)
ニアローラン、想像以上に素敵だったので、もっといろんな人に知ってもらいたいわ~~♪
イケメン上田さんの「絨毯豆知識講座」も楽しかったし( ´艸`)
近いうちに、リベンジツアーさせてもらうんでよろしくね(^o^)/
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest News
Category
Arcbives
