--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.01

4月のお誕生日会☆

今日からもう5月ですやん
本当に、4月はあっという間でしたね


4月は仲良しのかおりちゃんのお誕生日月なので、いつものメンバーで「Pinzo Quarto」でお祝いしてきました

鰯専門のイタリアンです珍しいですよね

例によって、夜のグルメ隊長あやちゃんに選んでもらったお店です

前菜盛り合わせも美味しかったですが、たけのこと鰯の炊き合わせが美味しかったです

いわし小

筍料理っていうと、つい自分では和食にしちゃうんで、イタリアン味は新鮮でした

珍しく食い散らかす前に(笑)記念撮影

小

この4人でおばあちゃんになるまで、お誕生日お祝いしたいな~

カード小

このお店、お料理も美味しかったけど、

着くなり、手書きのメッセージカードをくれてびっくり

これは初めてのサービスだったので、ちょっと感激しました
こうゆうサービスがリピーターさんを増やしてるんでしょうね~

東通りの本当に端っこ人通りもなくなるところにあるのに、
私たちが帰るころには満席でした

飲食とアロマは畑違いだけど、お客様に対するこうゆう感謝の気持ちは、
真似しないとな~



4月は、私の両親と、義理の妹がお誕生日月なので、
毎年合同でお祝いをしてま~す

父は83歳、母は82歳と、かなり高齢になってしまいましたが
元気でいてくれて、ありがたいです

父は去年から足が悪くなって、歩くのが不自由なんですが、
それでも頑張って、うちまで来てくれて
一緒にお祝いできて、本当によかったです


父はずっと化粧品の技術者畑にいた人で、いまはもう現役は引退してますが、
父の仕事の関係で、昔から実家には、アロマやハーブがゴロゴロ置いてあったんです

その当時は、ま~~ったく興味もなく、むしろ、ちょっと匂いが苦手
と思ってて、手にとることもなかったのに、

まさか、自分がアロマやハーブの仕事をしてるなんて・・
考えたら、不思議だな~~って思います

血は争えないってことですかね

実は、父が、昔、有名なアロマの専門書に執筆してたのを知った時は本当にびっくりしました

家では子供のようにワガママな父ですが、
さすがに、素直にリスペクトできるようになりましたね


お料理たて小

頑張って朝から作ったご馳走たち

サーモン小

かぼちゃ小

サーモンの南蛮漬けと、
かぼちゃのたたき肉あんがけ
どちらも「栗原はるみ」さんのレシピで、ヘビロテで作るお気に入り
ミンチ肉じゃなくって、薄切り肉を包丁でたたいて細かくしてるので、ミンチより柔らかくって美味しいんです

空豆小

これは2年前まで習いにいってたお料理の先生レシピ
これだけの量を作るのに、1キロの空豆を買ってきて、ゆでて、皮をむいて、裏ごしするので
とっても美味しいんだけど、数年に一回しか食卓に登場しません(笑)
めんどくさいけど、チャレンジしてみたい方はレシピ教えますよ
作るとあっという間になくなるくらい美味しいです

たけのこ小

先月から習いにいきだした「絢爛亭」のお料理教室で教えてもらった
「筍の白味噌煮込み」
可愛い桜の花びらの飾りは、大根です

おりょうり小

可愛いので「鶏のふき巻き」のお皿にも散らしました

oryori.jpg

塩漬けの桜をいれて炊いたおこわ
見た目にも薄っすらピンクでとっても可愛いし、美味しいんです
これも「絢爛亭」で教えていただきました

お料理小

お箸おき小

春バージョンの器やお箸置きは、今月しか使えませんが
可愛いのを見つけると、つい、ちょっとづつ、買い足してしまいます


来年も、この器やお箸置きたちで、一緒に賑やかにお祝いできますように~~(≧∇≦*)(≧∇≦*)

長生きしてね~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素敵です☆

素敵~☆
素敵過ぎる~お誕生日のお祝いだね^^
お父様もお母様も、お外のお食事もいいけど
ともちゃんの作る、手料理が一番嬉しいでしょうね~☆
なんだか、ほのぼのするわ~
どれもこれも、美味しそう☆
嫁に行くときには(行けたら^^:)教えてくだちゃい^^

Re: 素敵です☆

>ゆうこりん♪
コメントありがとう~~(≧∇≦*)
そうなの~☆
「魚吟どい」さんも「エッフェ」も一緒にいくんだけど、
手料理が、一番「美味しい♪美味しい♪」ってとっても喜んでくれるかな(*^_^*)
お嫁にいく気になってくれて嬉しいわ(笑)
旦那様の胃袋をがっちり掴むお料理、いっぱい教えてあげるね~i-278

楽しかったね~

とも、当日はさんきゅでしたv-238
私も、たけのこ鰯が一番好きだったなぁ~v-10
とものところとは、ご縁があるよね。
確か、ケンケンのお誕生日が星野さんとも一緒だったし。
棺おけに入るまでお誕生日会しようぜっv-218

Re: 楽しかったね~

>こうへい♪
美味しかったね~~♪
ピザもヒットでした( ´艸`)
また行きましょう♪♪
棺おけにはいるまで(笑)いいね~~♪
てかあの世にいっても4人で、あーだこーだとゆってたいわ(*^_^*)
そうやったね!!この前気づいてびっくりしたわ☆
あと、仲良しの友達に、4月15日生まれ、あと二人いるんだよ~( ´艸`)
よっぽど4月15日生まれとはご縁があるみたいね(笑)

5月5日はお宮参り。

 この歳まで好き勝手を続けましたが、今年から子供中心の生活です。

 子供の日はお宮参りがてらの久々の外食です。しかし疲れる。

Re: 5月5日はお宮参り。

>ミカエルさま♪
コメントありがとうございます♪
お宮参り♪懐かしい響きです( ´艸`)
いいお天気でよかったですね♪(神戸だけかな?)
子育ては確かに疲れますが、やっぱり子供は宝物だなって、20年子育てしてみて思いますよ♪
ゴールデンウイーク中、溜まった写真をアルバムに貼ってたんですが、自分たちの小さい時の写真をみて、3人の娘たちが「早く子供欲しい~(≧∇≦*)」ってゆってます☆
いい思い出になるので、いっぱい写真やビデオ撮ってあげてくださいね(^o^)/
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest News
Category
Arcbives
