--.--.--



2012.06.16

6月のランチ\(^o^)/

東京遠征に始まった6月も、もうあと半月

もーすぐ今年が半分終わってしまうと思うと、ゾッとしますが

いつになく充実していた半年間だったので、悔いはありません


うちにいらしてくださるお客様は、なぜか、

何か、大きな転機☆

恋愛、結婚、就職、転職、出産、引越し、離婚・・などで

悩んでらっしゃる方☆

人生の岐路に立ってらっしゃる方が、多い気がします


そんなお客様によくお伝えしてるのが☆

「明日もし急に死んでしまっても、悔いがないように生きる

という私の、人生のモットーです



こう考えてもらうと、

結婚を迷っていた方も、「やっぱり、死ぬまでに、一回は結婚しときたいし、子供も産んでみたい
と決心されたり、

仕事で悩んでた方も、「次の仕事は決まってないけれど、とにかく、このままでは明日死んだら後悔しか残らないやっぱりやめるっていいます」と決心されたり、

皆さん、迷ってたことを、一歩前にすすめてらっしゃいます


私が、この考えを人生のモットーにしたのは、もちろん、

12年前に、突然、主人を亡くした経験からです

その経験は、とってもとっても辛かったわけですけど

そのおかげで、今、こうして、悩んでいるお客様の背中を押してあげることができて、

その方が悔いのない人生をおくれる人に変われるのなら、

辛い経験も、決して無駄ではなかったな~と思ってます


6月前半も、毎日、悔いのないよう、よく遊び、よく働き、ました\(^o^)/


2PMのライブビューイング(コンサートを同時中継で映画館でみる会)や、

ハイタッチ会で、いっぱい幸せホルモンセロトニンをだしつつ、

父親の入院などもあり(もう退院しましたが

あいかわらず、バタバタとした毎日でしたが、

三女の通う中学のPTAの慰安旅行で、久しぶりに京都にいってきました

莠ャ驛ス繝上・繝・convert_20120616130530

この素敵な記念写真が撮れるレストランは高台寺の近くになるイタリアン、「ザ・ガーデンオリエンタル・キョウト」です

京都にいくと、つい和食を食べにいってましたが、和食が嫌いな外人さんとか連れてくと喜ばれるかも

お料理は正直、感動するほどではないので
期待しないで、雰囲気を楽しみにいってください

1300坪の広大な敷地に、リノベーションされた日本家屋

京都で今人気No1の結婚式場でもあるらしいです

IMG_1502_convert_20120616140502.jpg

京都は何回もいっているのに、今回初めてみたのがこの巨大観音さま

kyoto隕ウ髻ウ縺輔∪_convert_20120616141058

昭和にたてられた観音さまで、歴史的な価値はないそうですが、
これだけ大きな観音さまは、なんだか見るだけでも、ご利益がありそうな気がしました
「ザ・ガーデン・オリエンタルキョウト」のすぐ前にある「霊山観音」さまだそうです


学生時代の仲良しとの、恒例月1ランチ☆

今月はミシュラン2つ星☆
西天満にあるフレンチ「アキュイール」さんにいってきました\(^o^)/

去年から、何回もチャレンジしたのですが、なかなか予約がとれなくて

今回一ヶ月半前の電話で、や~~っととれました~~\(^o^)/

くじけず、何回も電話してよかった~

IMG_1526_convert_20120616103205.jpg

雲丹とガスパチョのソース、ウイキョウのサブレ、クミン味のクッキーみたいなの☆
いきなりやられました(笑)ズッキーニのコリコリや、ふわふわ、とろとろ、いろんな食感と味が素敵すぎる

IMG_1525_convert_20120616103141.jpg

ホワイトアスパラとラングスティーヌ☆(手長えび)
噂には聞いていましたが、これですね
おなじアスパラでも、いろんな種類のアスパラがはいってるんです
いろんな食感とお味が美味しすぎる

IMG_1527_convert_20120616142527.jpg

インカのめざめ(じゃかいも)のスープ☆鮑とホタテ貝柱☆
見た目も素敵だったし、美味しい!!どれも美味しい(≧∇≦*)

IMG_1529_convert_20120616103253.jpg
IMG_1530_convert_20120616103311.jpg

マナガツオのポワレ☆甲殻類のソース☆
マナガツオも皮がパリパリで美味しかったですけど、添えてあるズッキーニがまた、
いろんな種類のズッキーニで、面白いし、美味しい

IMG_1531_convert_20120616103329.jpg

お口直しのエルダーフラワー(ハーブです)のグラニテ
とってもさっぱりして、すごくお口直しされました

IMG_1532_convert_20120616103349.jpg

岩手県産白金豚ロース肉のロースト☆
これもお肉はもちろん、添えてあるお茄が、水茄子や、いろんな種類のお茄子で美味しかった~

IMG_1533_convert_20120616103442.jpg

熊本産メロンのスープ☆
中にタピオカがはいってて、メレンゲやチェリーもういてて、メロンは嫌いな私もイガイガしないから
美味しく食べれました

IMG_1534_convert_20120616103526.jpg

ショコラのカネロニ、トリュフ風味☆
白いのは本物のトリュフでした
チョコもいろんな食感で美味しかった~~

IMG_1535_convert_20120616103543.jpg

小菓子も全部美味
黒いツブツブがついてるのはキャラメルでした

IMG_1536_convert_20120616103557.jpg

お味も想像してた以上に素敵で美味しくって感動しましたけど、

スタッフの方が、皆さん、素敵な笑顔でサーブなさるのが印象的で感動しました

この前の東京でのランチ会の「サンパウ」のスタッフさんが、対照的に冷たい感じだったので

余計、印象的だったかも

この日はとっても気持ちよくお食事ができました


素敵なインテリアや、お味も大事ですが、やっぱり、「また来たいなっ」と思うお店は

シェフや、スタッフさんの感じがよくって、心がこもったサービスをしてくれるところですね


「アキュイール」は、とっても素敵なスタッフさんに会いに、またいきたいです\(^o^)/


コメントの投稿

Secret

No title

ホント、素敵なお店、素敵なお料理だったね。トモと一緒だといつも楽しい事ばかり。友達と楽しいお話、相談色々^^楽しいワインも飲ませてもらって大満足^^
友達に感謝です。また、色んな所に連れて行ってね^^

Re: No title

>ゆき♪
こちらこそ、いつもありがとう(^o^)/コメントもいつも嬉しいです(≧∇≦*)
ゆきとごはん食べにいったときに撮った写真は、いつもとっても楽しそうに笑ってるから、新規のお客様も、写真をみて安心してくださるのよ~☆感謝してますm(__)m
子育てのこととか家族の悩みは、みんなに相談すると、ちょっと楽になるよね♪
私もいままでさんざん、みんなに聞いてもらってたので(*^_^*)自分も誰かの相談にのってあげれたら嬉しいの( ´艸`)
今年も残り半年☆いっぱい美味しいとこや、楽しいとこに、一緒にいこうね(^o^)/

お洒落な食事は目の保養ですな。

 こちらはいま最も外食しづらい時期です。
 
 家で作るにしても、連れ合いのレパートリーは基本和食ですし、私はキャンプ料理をベースにした中華と地中海です。
 
 独身時代、ドイツ料理店で騒いでいた頃が懐かしい・・。

Re: お洒落な食事は目の保養ですな。

そうですよね(^_^;)
私もこんな優雅なランチにいけるようになったのは、子供が大きくなってからです☆
ミカエルさんは、いままでいろいろいってらしたと思うので、順番ですね( ´艸`)

でも、たまにはご両親に預けたりして、奥様と二人でちょっとこじゃれたレストランでデートすることをお薦めします♪
記念日とか、お誕生日とかね♪
女性はそうゆうことをしてもらうと、子育てが大変でも、不満がたまりにくいと思いますよ( ´艸`)

夫婦円満の秘訣だと思います(^o^)/
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Latest News
Category
Arcbives
