--.--.--

スポンサーサイト


2014.07.01

男性向けアロマ活用講座☆

やっぱり一ヶ月以上空いてしまいました・・(-_-;)

こうなることは、なんとなくわかってましたけどね(^_^;)・・・・(๑≧౪≦)てへぺろ


てか、早くないですか?!
もう今年の半分が終わってしまったんですよ((((;゚Д゚)))))))

今日その事実に気づいて愕然とした人は、きっと私だけじゃないはず!!

早い!!!早すぎる~~(@_@;)


6月を振り返る前に、5月の最後のイベントです☆

『セレンディーラボ3周年記念パーティ』←【男性向けアロマ講座】をやらせてもらってる、淀屋橋にあるカルチャースクールの3周年でした~☆

セレラボみっちゃん

セレラボ3ゆうこりんやぎさんみゆみゆ

2年前、NLPトレーナーのみゆみゆのセミナーを受けに『セレラボ』に来てなかったら・・
八木さんに「今アロマの先生おらへんで~!うちでアロマセミナーやったらいいのに!!」って、誘われなかったら・・
ゆうこりんに「話し方講座」を習わなかったら・・・

いまみたいに、毎月【男性向けアロマ講座】やってないのかな~(^_^;)



最初は男女混合でやりだした【アロマ活用講座】ですが、

なぜいまのように【男性限定】の講座にしたかというと

やっぱり、一番の理由は、


亡くなった主人のように、ストレスから体調不良になる男性を1人でも減らしたかったから・・



女性は、ストレスから心身が不調になった時、【アロマ】を手にする人はたくさんいらっしゃいます

女性誌で【アロマ】が女性の体の不調の改善に効果的と取り上げられたり、
女性向けのアロマショップもたっくさんあるので☆

それまで使ったことがなかった人も、
心と体が弱ったときにアロマを使いだすことは、そう珍しいことではありません☆

でも、
男性は!
まだまだ!!
アロマは【女性のもの】と思ってる方が多いんです!!!

いままで、名刺交換をした男性でも、
「僕アロマ使ってるんですよ!!」という方、たま~~にいらっしゃいましたけど
ほんと100人に1人?!
それくらいでした(-_-;)

ストレスが溜まった時→【呑み】にいってストレス解消

やっぱりこんな方がほとんどじゃあないでしょうか?

スポーツをしてストレス解消☆
これはこれで悪くはないのですが、
『動的休息』といって、スポーツでは、本当の意味で心と体を休息させてはいないんですよ


ある香りを嗅ぐと、脳内の『セロトニン』が分泌され、
その薬理作用(お薬と同じ作用)の鎮静作用で、ものすご~くリラックスできるんですよ!!


【仕事】のことを考えてしまうと、なかなか寝付けない(>_<)

不眠で悩む方も、女性より男性のほうがずっと多いです(-_-;)

ある香りを嗅ぐと、その催眠作用で、
寝つきが悪かった人の70パーセントの寝つきが改善された☆
そういうデータもあるんですよ!!


【アロマ】は決して女性だけのものではないんです!!

実は、男性向けのものも、たくさんあるんです!!


【アロマを使ったデータの一部】
・ある香りを芳香させると、仕事中の作業量が62.5%アップ!1
・ある香りを芳香させると、試験問題の解答ミスが56%ダウン!!
・ある香りを芳香させると、店舗滞在時間29%アップ→売り上げ23%アップ!!

【アロマ】は、男性のビジネスにも活かせるんですよ!!

どうです?!
あなたも、【アロマ】を使ってみたくなった!!と思いませんか?!(≧∇≦*)


もうこの6月で、第11回目を迎え、

第11回男性むけアロマお花
第1回~第11回まで、有難いことに満員御礼でやらせていただきましたm(__)m

今月29日の第12回もお蔭様で満員御礼\(^o^)/

キャンセル待ち絶賛募集中m(__)m
でございま~~す(*゚▽゚*)

秋からは、【アロマでビジネス力アップ!】、企業研修もただ今準備中です☆




1人でも多くの男性に、アロマテラピーの素晴らしさを広めるのが、私の夢&目標です(*´ω`*)

今月も、目標に向かって頑張りま~~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

応援してます!

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございます(≧∇≦*)
お互いアロマの素晴らしさを世の中に広めるのがミッションですよね!!
私も応援してます!!
一緒に頑張りましょう\(^o^)/
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest News
Category
Arcbives
