--.--.--

スポンサーサイト


2014.09.09

イタリア&フランス家族旅行♪

8月後半になりますが、娘たち3人とイタリアとフランスにいってきました~(*^_^*)

ベニス・フィレンツェ・ピサ・ローマ・モンサンミッシェル・パリを、
7泊9日のツアーでまわってきました☆

今回も『たびどころ』の内藤さんには、大変お世話になりました(*^_^*)
どうもありがとうございましたm(__)m

私は大学の時、卒業旅行で、ユーレイルパス(鉄道乗り放題チケット)を使って
1ヶ月かけてヨーロッパをまわりました☆
リクルート社が学生向けに、そうゆうツアーをたくさん企画していた時代でした。
ホテルも安ホテル、スーツケースも自分で運び、
【地球の歩き方】を読みながら自分らで観光☆
とにかく貧乏旅行だったんですけど、すごくいい経験だったんです

小さい時から、父が仕事で海外にいくことが多かったので、
父の撮ってきたヨーロッパの街並みの写真やガイドブックやお土産を眺めては、
アメリカやヨーロッパ、とにかく海外に憧れてる子供でした(*^_^*)

そして子供の時から、テレビで見る『世界遺産』が大好きでした

結婚前には、ヨーロッパ以外にも、
エジプト・マチュピチュ・ナスカの地上絵・イグアスの滝・ナイアガラ・グランドキャニオン
などに行きました☆

南米やヨーロッパに行くことを薦めて、行かせてくれたのは父なんです☆
今でも本当に感謝してます(*^^*)

主人との新婚旅行も、彼もヨーロッパに行きたいというので
2人共絵を描くし美術が好きなので、パリ、ベルギー、ウィーン、スペインを
フリーで、行きたい美術館などを中心に2週間かけてまわりました。

今回の旅行は、もし主人が生きてたら、絶対父と同じように
娘たちに、若いうちにヨーロッパに行くことを薦めただろうな~と思ったので・・
思い切って連れていくことにしたんです(*^_^*)

来年長女の就活が始まったら、当分家族4人で旅行なんていけないだろうな~~
と思いましたしね。


テレビでは何百回見てても、
百聞は一見にしかず!!
(エジプトなんかも、いい意味でも悪い意味でも、想像とは全然違ったし!)

日本がいかに平和で便利な、特別な国なのかも知ってほしかったし、

子供たちに、ヨーロッパの文化も体験してほしかったんです

2ゴンドラ小
子供らの感想☆「ディズニーシーと一緒やん!!」
確かに、ディズニーシーの再現力はすごいですね(^_^;)

ベニスゴンドラ小
子供らの感想☆「おじいちゃんが描いてる絵そのまんまやん!!」
父はヨーロッパの街並みを油絵で描くのが趣味なので、実家にゴロゴロこんな景色の絵があるんです(^_^;)
確かにこの構図見たことある・・(笑)

ピサ小2
み~んなこのポーズしてましたwお約束のポーズ♪したくなります(^m^)

小ダビデ
ダビデ像~♪

フィレンツエ小
映画でここからのシーンよく見ますよね♪フィレンツェ♪

フィレンツエ橋小
ポンテベッキオ~♪

肩もみ小
ヴァチカンで肩もみ(^_^;)バス移動が長いので、肩こってたみたいですw

スペイン階段小
スペイン階段☆ローマの休日ですね♪

コロッセオ小コロッセオ~♪

モンサンお昼小
私も初めて来ました!!憧れのモンサンミッシェル(*≧∀≦*)

モンサンミッシェル朝焼け小

モンサン夜景小
やっと!!念願のモンサンミッシェルに行けて・・本当に幸せ~~\(^o^)/
皆さん、行くならパリからの日帰りツアーより、泊まりでが絶対お薦めです!!
朝焼けと夜のライトアップが本当に美しくて、幻想的なんです(*^_^*)
日帰りだと、お昼まのモンサンしか見れないからもったいないです~~(>_<)
(夜景の写真はツアーでご一緒した光芳さんにお借りしました(*^_^*)
光芳さん、ステキなお写真ありがとうございますm(__)m)

エッフェル塔お昼小
エッフェル塔はやっぱり何回みてもテンションあがる~♪

凱旋門小2
凱旋門のライトアップ初めてみたけど、綺麗でした!!!黄金に輝いてました!!
ちなみにこれ、なんにも加工してなくてこの色です!!

エッフェルライトアップ小
そしてエッフェル塔のライトアップ~~
昔と違って、00分から5分まで、線香花火のようにキラキラ光るライトアップになってました☆
動画も撮ったんですけど、肉眼で見るキラキラ感が伝わらないんです(>_<)
是非!是非!生で肉眼で見てくださいね(*^_^*)


「モンサンミッシェルいってきたん?!え~~いいな~~(*≧∀≦*)
俺も行きたいわ~~」

「行ってくださいよ!!めっちゃよかったですから!!」

「いや、無理やって(>_<)」

「なんでですか?!」

「だって、そんなお金ないし、時間もないし(-_-;)」

旅行から帰ってきて、こんな会話を何人かの方としました(^_^;)

モンサンミッシェル本当にいってみたい方・・

本当に行きたかったら・・・
「いや、無理やって(>_<)」って

それゆうのをやめてみてくださいね(*^_^*)

それゆってるうちは絶対いけないと思いますから(^_-)-☆

かわりに
「いや、絶対俺もいく!!決めた!!」

そうゆってください(*^_^*)

そして、本気でいけると信じてくださいね
いった自分をイメージして(^o^)/

私はいつも自然とやってたことですが、

自然にできない人もいるみたいなので、
そうゆう人は、騙されたと思って
決めて!ゆって!(書いてもいいです(^o^)/)イメージ(妄想ともいうw)
続けてたら・・・
絶対行けます!!

モンサンでも、マチュピチュでも(^m^)

私は知らない間に、この方法で(後から考えるとね!やってるときは無意識でした)
自分が欲しい!!と思ったものを、
手にいれてきました(*^_^*)

自分が行きたい!!と思ったとこに行けてきました(*^_^*)

自分が会いたい!!と思った人に会えてきました(*^_^*)


信じるものは救われる(笑)

騙されたと思って(←でも、こうゆう考え方を、『○○の法則』って分析して本だしてる人もいるくらいですからね!)

試してみてくださいね(^_-)-☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest News
Category
Arcbives
