--.--.--



2014.11.25

お誕生日会☆

「何を食べるかより、誰と祝うかが大事やん!」

次女がこうゆってくれたので、

今年の次女のお誕生日会(+8月旅行でお祝いできなかった長女の)合同お誕生日会は

私の両親のマンションでお祝いすることになりました。


私がご馳走を作って、自宅に両親と主人の父と妹を招待してお祝い・・というのが、

この22年間、うちの家族のお誕生日の恒例の過ごし方でした☆

でも、今年の夏に脚を骨折した85歳の私の父が、退院後も杖だけでは歩けなくて(/_;)

「知子んちの玄関は高さがあるのでパパはもう登れないわ(-_-;)
私もパパを置いては出れないから、今回は2人共欠席で・・」

と母から連絡が来たのです(>_<)

「もうみんなでお祝いするのは無理なのかな~(ToT)」と、落ち込んでた私に、

次女が冒頭のセリフ☆

「そっか!!8人分おばあちゃんちでは作れないし、椅子もないけど・・お弁当でもとったらいっか


解決


そうなんですよね(^_^;)

なんか22年間も続けてきたし、変なこだわりがあったのかもしれません・・

ご馳走はなくても、みんなでお祝いしたほうが、いいに決まってるますよね


今までと同じやり方でうまくいかなかったら、思い切って、やり方を変えてみる☆

お誕生日会だけじゃなくって、これはお仕事でもゆえることだなって思いました!


ず~~っとこだわりがあって続けてきたことでも、時には、そのこだわりを手放してみる☆

新しいやり方のほうが、もっとみんながhappyになるなら、そのほうが絶対いいですもんね(*≧∀≦*)

小お誕生日お弁当
「音羽鮨」でとった仕出し弁当、結構豪華で、そしてお味も美味しかったです( *´艸`*)

お誕生日ケーキ
リクエストの「手作りプリン」と芦屋の「ポッシュドレーブ」さんのケーキ☆

なおちゃんまゆちゃんお誕生日
無事、全員揃ってお祝いできました~~(*≧∀≦*)




11月はいろんなことがありすぎて、また全部書くとなが~くなるので、チラ見せで(笑)

小studioHALO

村野さん撮影中小

1月25日発売の【MR AROMA】のキーヴィジュアルの撮影が終わりました~(^m^)

カメラマンの廣江さんと手モデルの村野さんで、超かっこいいの撮ってくださいました(*≧∀≦*)

お楽しみに!!

第14回男性向けアロマ講座小

第14回男性向けアロマ活用講座も、おかげさまで、満員御礼で開催できました(*^_^*)
お忙しい中、ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m

第15回は来年1月28日(水)19時45分から!!いつものセレンディーラボさんでやります!!

新しく取り入れた
『シーンごとに適切な香りをチョイスできてるか?チェックゲーム!!』

なかなか好評でございます(^m^)

是非、今現在、自分は正しくチョイスできてるのか?!、、チェックしにいらしてくださいね(^_-)-☆

【デキル男!!選ばれる男!!】は、、、【シーンごとに、適切な香りを選べる】

男なんですよ( *´艸`*)


コメントの投稿

Secret

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest News
Category
Arcbives
